初夏のファン大感謝寄席

@シアターブラッツ 19:00

MCのガリットチュウが登場。熊谷さんがなんだかフワフワしている。
3つのブロックに分けて、コーナーとネタを順番にやっていく。

それぞれの芸人を紹介していくけど、熊谷さんの質問が普通すぎて対応に困るみなさん。松尾さんいわく、営業先のMCのお姉さんより下手。
最初のコーナーは、ボケたアイテムを当てるというもの。ボケた人の声だけで判断しなければいけないのに、亮ちゃん、笛を渡されて吹いてしまう。なにげにシゲさんの正解率が高い。
シソンヌのネタ、お祭りに当たることが非常に多い。他のネタも見たいなぁ。すずらんはデートのネタ。舞い上がってるのくだりが大好きだ。
次のブロックは、お客さんに質問をして徐々に人数を減らしていくというもの。100人以上手を挙げなければいけないという条件なのに、尾形さんの出す条件があまり多く無さそうなものばかり。逆切れしつつ向井さんに交代。
お目当ての芸人がこの5組にいるかという質問をしてみると、最前列がごっそり手を挙げていなかったw
ジューシーズのアクション俳優養成所ネタって、あんなメチャクチャだっけ?どこまでがネタでアドリブなのか全然わからない。松橋さんのネックスプリング凄い。
最後のブロックは、シュールなお題をジェスチャーで当てるというもの。お題が難しすぎるので、MCのヒントがあります。8割くらい答えを言ってしまう熊谷さん。
さっくんのネタ久々に見た。つたわれ~で拍手が起きていることにビックリ。
そしてラストは全員で震源地ゲーム。リーダーは岡部さん。クネクネ踊る岡部さんの真似をする人たち…凄い光景だwやたらとアーム2人を疑う熊谷さん。

時間がなくなったのか、パンサーとチーモンのネタがかなり短かった気がする。もったいない。しかし白井さんの下ネタはあまり下ネタっぽくないな。
お目当てだったすずらんが最初のブロックにいたので、後半ちょっと飽きてしまった。ブラッツの椅子の背もたれ痛いし。
面白かったんだけど、なんだか不完全燃焼って感じ。私は少人数でコンパクトなライブが好きだな。

コメントを残す

*