ルナ・レガーロ

@日比谷パティオ特設会場 18:30 北E8

一流のパフォーマンスと一流の味を同時に味わえる空間、それがルナ・レガーロ。
大道芸仲間が招待券を当てたので、便乗させていただきました!

20100514210332.jpg

会場に登場したフジテレビ笠井アナがルナ・レガーロについて説明。軽快なトーク素晴らしい。
シェフやボーイの格好をした男女8人によるダンス。ダンスは詳しくないのでジャンルとかよくわからないけど、動きが華麗でカッコイイ!

まずは料理から。蒸し鶏包みのフルムーン〜赤と黒の魅惑のソース添え〜。ゼリー寄せ美味い。
ちょうど食べ終わった頃にショーが始まる。
バンキン。狭い円形回転舞台での演技は見ている方も恐ろしい。男性だけのチームで、躍動感あって凄い。
次の料理はローマで見た月 2色のリゾットとトリュフの香り。トリュフもフォアグラも初めて食べたよ…。
エアリアル・アダージョ。実の兄妹による美しい空中ブランコショー。
次の料理は風味豊かな赤ワインと牛肉・野菜 ムーンマリアージュ。フレンチの鉄人・坂井さんの料理!こんな美味いビーフシチュー初めて食べた。もう他では食べられない気がする。
ロシアンバー。女性2人が宙を舞う。バーが細い!アレグリアで見たものより繊細な感じ。
アイカリアン・ゲーム。寝転がった人の足の上で人間が回る回る。中国雑技団で見かける足技のショーだけど、横向きに高速回転したのにはビックリ!

20100514202932.jpg

最後にデザート、いろどり野菜アイスとジンジャームーン。紫芋の味が濃厚なアイスと、ショウガの効いたゼリー。新食感。

ラストのショーはエアリアル・ストラップ。男女2人の力強い空中ショー。美しい。

メインの料理とショーはこれで終了。2時間半のショー。とても短く感じた。
ショーが始まる前に、オープニングで登場したダンスチームが衣装チェンジして踊る。それがまたバリエーション豊かでカッコイイ!
ストラップの前にソロダンスをやった西川卓さん、しなやかで美しかった~。彼のダンスはもう一度見たい。でもあのダンスチーム、メンバーがローテーションするから見られるとは限らない…。
7月からは料理が変わるらしいので、その頃にまた見に行きたい。

コメントを残す

*