漫才☆大作戦A

@渋谷シアターD 14:00

超満員のシアターD、MCのポテ少菊地さんがさすが土曜日と驚いている。
囲碁将棋、えんにち、ブロードキャスト、チーモンチョーチュウ、井下好井、若月、タモンズ。

私が今日好きだと思ったネタ。
ブロキャスの遅刻、井下好井の日本語の乱れ、チーモンの親孝行、タモンズの寿司。
相変わらずブロキャスの疾走感は大好きだ!このネタ、ラップ部分のラストがいいんだよね。今日いちばん笑った。
井下好井の日本語のネタ好きだなー。焦ってごまかす好井さんが面白い。井下さんが無表情だから、好井さんがムキになればなるほど笑えるんだよね。
チーモンはどっちが新ネタかわからなかったけど、親孝行ネタ好きだな。白井さんに反応するカーナビ。いいね。にらめっこもインパクト強かった。あれはずるい!
タモンズは出番がラストだったので、安部ちゃんのはじまるよー!がネタ化。徐々に安部ちゃんのペースに巻き込まれて行く大波さんが好きだ。

ブロキャス紹介の時の菊地さんの「噛むことは許されない、名古屋から来た打ち込み系漫才師、ブロードキャスト!」っていう口上が素晴らしい。とても流暢。
ふさのさん、きちむらさん、と呼び間違えるくだりをやらないと気が済まない菊地さん。
安部ちゃんのヒーロートークの告知に飛び交うヤジ。房野さんが意外と詳しくてビビる。男子はやっぱり特撮見てるもんかね。

井下好井、最近の感じは好きだな。ボヘミアンズで見て以来だろうか。
ネタライブに行くことはあまり無かったのに、すずらんの影響で見に行っているうちに、好きな芸人が増えていくよ…。

コメント

  1. なお より:

    チーモンは「にらめっこ」が新ネタですね!久し振りに生でネタを見て、やっぱりさすがだと思いました。
    ブロキャスのラップ、あれ癖になります(笑)大好き。
    お客さん多かったですし、MCはさすがですし、楽しかったですねー!

    1. ナオミ より:

      にらめっこ良かったですね!大作戦は照明が暗くなるから4分のタイミングわかるけど、他のライブではどうするのか気になって仕方ありませんw
      ブロキャスのラップはいいですよ~。大好きです!吉村さんが歌ってる横から房野さんがラップを挟むバージョンが好きなのです。
      MC菊地さんの安定感は抜群ですね!

コメントを残す

*