神保町花月「ある妖怪のおはなし」

@神保町花月 19:00 E8

ライス班5日目の夜公演。連続参加してる方も割と多いのかな。16時公演のときよりは全体的な反応が薄かった。

アドリブは増える一方で、どんどん中身を変えていってる様子。
田所さんの一発目のアレが好きだ。林さんに突っ込まれてニヤニヤしちゃってる。
しかし井元さんのすべりっぷりは初日から変わらずwあれは千秋楽までやり切る勢いだな。客席からもバレバレなので、クスクス笑いが止まらない。
本編のストーリーとは関係の無い部分で林さんが武器を携える場面があるのだけど、今回はカラーバットに昇格。16時はスプーンだった。カテコでは、千秋楽はチェーンソーですと言っていたけど…w

亮ちゃんが泣いていたのは、マジ泣きだったようで。ウルウル程度じゃなくて号泣。カテコで自ら「感情入れれば泣ける」と発言。なんですか、その役者っぷり。
普段のおバカキャラを見慣れているだけに、もらい泣きが激しい。

初日に泣いていたところであまり泣かなくなり、泣いてなかったところで泣くようになった。
ストーリーやキャラ設定をわかってから見ると違った見え方になる。
明日はいよいよ千秋楽。どんなアドリブが出るのか、やっぱり最後まで泣くのか、ワクワクするなぁ。

コメントを残す

*