神保町花月「ハノイの塔」

@神保町花月 19:00 G12

早希ちゃん主演のチャレンジ公演初日。会場は9割が男性。何度も神保町花月に来てるけど、こんな光景は初めて見た。
開演前、もらったチラシを眺める。出演者みんなで描いたと思われるイラスト付き。やたらと上手い。佐藤さん、王蟲と巨神兵を描いている…。じろうさんのあたりも佐藤さんだろうな。

ストーリーはシリアス。笑いどころは少ない感じ。早希ちゃんがエヴァのセリフをいくつか入れてきてるので、男性客大盛り上がり!
初めて見るタイプの形式で、少ない稽古時間をカバーできるような作り。考えたなぁ。
役名にシンジとかカヲルとか愛理とか入っててニヤニヤする。シンジやカヲルはもちろんエヴァだし、愛理って電王よね。脚本・演出の村上さんも割とオタク寄りなのでしょうかw

シソンヌはさすがの上手さ。忍さんはストーリーテラー。良い声で素敵。じろうさんは…私が神保町花月で見るときはいつもこんな感じだよ!
佐藤さんは可愛らしい。別に可愛い系のキャラってわけじゃないんだけど、可愛かったー!椎橋さんは良い役もらってる。色が白すぎて心配になるけど、役としてはピッタリで良い感じ。衣装も似合っててカッコイイね。
アグラセイザの2人も良いね。小倉さんは出てきただけで笑いが起きていたwうん、なんか笑っちゃうよねw青山さんたどたどしかったけど、役には合ってたんじゃないかな。
ジナン野々垣さん凄い。役も服装も。
早希ちゃんと葉生さんは可愛らしいなぁ。カテコでの本人のキャラと役のキャラが全然違う。良いね良いね。

やっぱり御茶ノ水男子の演技好きだなぁ。シソンヌも素晴らしい。
ストーリーは元ネタがありそうな感じ。ちょっと調べてみよう。

コメントを残す

*