ろくでもない唄

@新宿LOFT 18:30

オールスタンディングのライブなんて何年ぶりでしょう…。そしてアカペラ以外の音楽ライブ、実は初めてなんじゃ?
目的は房野さんと川口さんのMC、それとシマッシュレコードのマジ演奏。どう考えても脇役がお目当てな時点でどうかと思う!

開演ちょっと過ぎて会場に入ったら、こりゃめ大江さんの悲しすぎる歌詞のラップ最中だったw会場大爆笑!
次は糞バンド。チーモン白井さんが眼帯とカラコンでちょっと人間外のような雰囲気。素敵。アッハーさんの妙に真面目なMCに、客席からヤジが飛ぶ。…と思ったら房野さん!いつの間に客席に紛れ込んでたんだ!すぐ近くにいたのに全然気付かなかった。「アッハー小泉アフリカ人」の後のMCで噛み倒したアッハーさんに向かって「やっぱアフリカ人だろ!」と叫ぶ房野さんの技量、素晴らしい!
次はTHE抱きしめるズ。…芸人バンドじゃない、よね?違うよね?ヴォーカルが客席乱入して大盛り上がり!凄い、お客さんが輪になっている。舞台上に連れ去られたお客さんが楽しそうで良いねぇ。
そしてTHEスネークアパートメント。1曲目終了時すでに汗だくな堤下さん。昨晩嶋田さんにラーメンをおごってまで堤下さんの休憩中に喋れと頼んでおいたのに、阿国さんが喋りだしてしまうw穏やか~な優し~い声で「堤下さんが水を飲んでいます」と実況する嶋田さん。うん、その声を聞けただけで今日は満足だ。静かなトーンの新曲が素晴らしかった。歌も演奏も上手いよね。
超新塾!バンドやってるのは知ってたけど、生で見るのは初めて。溝上さんが西野さんと飲んでるときに出演が決まったらしい。えー、溝上さんの方がかなり先輩なのに、仲良いんだねぇ。ネタは挟むし暴れるし、メチャクチャ楽しかった!
ラストはTHE・人生バンザイズ。西野さんが叫んで走って凄いパワー。ササキりなさんヴォーカルの新曲も披露。ササキさん可愛い~。彼女も西野さんに負けないくらいのパワー。
アンコールにTHE・人生バンザイズメンバーとMC2人登場。房野さんが歌う!あの通る声はこういうときにも発揮されるのね。カッコ良かった!タンバリン持ってノリノリの川口さんを西野さんが捕まえて、ぶっちゅー!って感じでキスしてたwえ、これも毎回恒例だったりするの?

後ろの方から見ていたけど、前に集まってるお客さんの中にも、全然ノッてない人がいたりして面白かったw何のために前にいるんだ…微動だにしてない人が結構いたぞ…。
出番の終わった芸人さんが客席で一緒に盛り上がってて、こんな感じのノリは初めてでビックリした。MCに絡むこりゃめ広大さんとマキパつよしさんが面白い。房野さんに冷たく川口さんに優しい2人。
トロンボーン吹いてた人、どこかで見たことあると思ったらファットボーイの人か!竹馬の友で見たんだった。髪型が全然違うから思い出せなかったよ。
すぐ近くに嶋田さんがいたのに気付いたんだけど、笑顔で舞台見てる姿に声は掛けられず。楽しんでるところを邪魔しちゃ悪いと思って。でも声掛ければ良かったなぁ。ネタじゃないマジ演奏はやっぱりカッコ良かったもの。

4時間くらい立ちっ放しで盛り上がってたので、非常に疲れた。足が痛い。
たまにはこういうライブもいいけど、次があっても行かないかもしれない…疲れない靴とかあればいいんだけどw

コメントを残す

*