UTA AGE LIVE 〜雨〜

@ヨシモト∞ホール 17:30

MCのロシアンモンキー登場。8割近く埋まっている客席を見て驚いている。普段はこれの半分くらいしかお客さんがいないらしい。人気者は誰だ?と出演者を探すと、ツーナッカン中本さんということに落ち着いた。

お客さんには投票用紙が配られ、AGEと同じように採点して順位を付ける。
全員を呼び込んで紹介。てっちゃんとアイパーさんはリベンジ組。広大さんはレギュラーメンバーなので採点には含まれない。

ロシモンの呼び込みで曲名を発表してから歌。曲に合わせた照明が素晴らしい。∞ホールの可能性を見た。
曲はほとんど覚えていないので、印象に残っている人だけ。
秀作さんは普段クラシックしか聴かないので、今日のために練習してきた。コントの女装姿でインカムを付け、Perfumeの不自然なガールを踊る。上手い。ニコ動でperfumenを見て勉強したらしい。秀作さんのブログを見ると、perfumenのメンバーにも直接教えてもらったようだ。
吉村さんは、オープニングではB’z封印と言っていたが、案の定B’z。しかも客席から傘をさして登場。途中でお客さんに傘をあげるものの、反対側の出口にもう1本の傘を仕込んでいた。それもお客さんにあげて、ちょうどサビの部分で舞台上に。さすがベテランとロシモンに褒められたものの、舞台に上がったら全然声が出なくなってしまった吉村さん。
佐藤さんは舞台前方に腰掛けて歌っていた。最前列のお客さんと目が合っていたらしい。福山雅治のSquall。とても上手いのに、低音の曲でちょっと篭っていた感じだったのが残念。もう少し高めのキーの方が良かったと思うんだけどな〜。
文田さんはメガネを外してワイシャツをはだけさせて山根康弘を熱唱。事前情報では、とんでもない声量で一緒にカラオケに行った人たちの鼓膜を破壊しそうになるほど。しかしちゃんと声量を抑えて、振りも付けて完璧だった。歌も上手い。
デンペーさんは関ジャニ∞。下方からの照明が雰囲気抜群で素晴らしい。歌は…正直上手くないんだけど、雰囲気は良かったなぁ。
しんちゃんはペガサス幻想。曲名聞いた途端に会場が沸いたけど、最近の若い子でも聖闘士星矢知ってるの?それともしんちゃんの持ちネタ?ずぶ濡れで出てきて、舞台も会場も走り回って熱唱。圧倒的なパフォーマンス!
てっちゃんは河村隆一のLove is…。椅子とカツラとメイクの酷さに、歌いかけたところでロシモンに止められるw出直して再び歌う。河村隆一のあの歌い方を完全再現!ちゃんと声も出ていたし、ものすごく上手かった!いやぁ、衝撃的。

1位はしんちゃん、2位は秀作さん、3位はてっちゃんという結果に。
てっちゃんは歌ってるときはなんだか滑ってる雰囲気だったけど、純粋に歌の上手さで得票したのでは?しんちゃんと秀作さんはパフォーマンスの勝利でしょう!

音楽といえばアカペラしか聴かないような私が、音楽ライブだなんて。佐藤さんと秀作さんの歌が聴きたかったんだ。まさか秀作さんが女装でPerfumeだとは思ってなかったw可愛いので良し。
∞ホールの照明の種類に衝撃を受けた今回のライブ。あんなにいろんなパターンできるのね。デンペーさんのときが一番綺麗だった。
てっちゃんの歌声にも衝撃を受けた。またUTA AGEに出るときは見に行こうと思う。

コメントを残す

*