月刊エリートヤンキー

@ヨシモト∞ホール 21:45

100人くらいの客席。俺らの集客の限界はここだ、と嘆く西島さん。夜枠は時間に余裕がある人しか来られないから、なかなか難しいよね。

空梅雨の話題から、映画見た?という話題へ。「アウトレイジ」を見た橘さん、見ていないと言う西島さんに向かって、男じゃない!と言い放つw「告白」は本も映画も良かったらしい。
一番好きな映画が「メン・イン・ブラック」な西島さん。客席から微妙な笑いが起きると、なんで笑った!とお客さんを責める。お笑いライブなんだから笑ってもいいじゃない!と橘さん。洋画は全然見ないらしい。
…えー、女子はこういう映画好きじゃないの?私はSFホラーアクションしか見ないので、何も考えずに見られるのが好き、という西島さんの意見に大賛成!私は「X-MEN」シリーズが一番だな~。見た目が派手で楽しいよ。

お客さんからのアンケート。文字が多い、と橘さんが読むのを放棄。西島さんが全部読むことに。
橘さんが犬かアルマジロに見えてきた方がいるらしい。フワフワとカチカチで全然違うじゃない!と橘さん。
西島さんが最近犬に会えないという話題を出すと、俺がいるじゃない、と励ます(?)。犬かアルマジロかはあなたが好きな方を選びなさいよ、と。
お客さんが優しい元DJに恋をした話を書いてきたら、俺みたいとニンマリする橘さん。DJのマイムをするものの、頭上で回しているwマイムが妙にリアルで、背景まで想像しちゃうよ!
舞台から釘が出ているのに気付いた西島さん、裸足の押見さんだったら釘が引っかかって危ないよ、とリアルなモノマネ。それを見た池谷さんが大笑いするというところまで再現。甲高い声で笑う池谷さんのモノマネ、似てたよ。
あとは綾部さんが怒ると動きがおかしくなると言ってモノマネ。顔も性格も良いのにここだけ変、と残念がる西島さん。

トークのテンポが速くてあっという間に終わってしまった。1時間はやっぱり短いなー。
今回は橘さんがノビノビ楽しそうだった気がする。アンケートを読まずに返しに集中してたからだろうか。このスタイルの方がいいかもね。
2人とも腕組みしてるのがちょっと気になる。会話中の腕組みは、自分を守るという意味があるらしいので。2人を見に来てるお客さんしかいないんだから、もっと気を抜けばいいのに。
来月は24日。ちょうど∞とJ-POP CAFEが切り替わるときで、会場が変わるんですって。お客さんもドリンクを飲みながら見られるらしい。それも楽しそう。見に行こうかなー。

コメントを残す

*