べしゃりん

@ヨシモト∞ホール 21:45

先月に引き続き、ラフコントーク。メチャクチャ面白かったから、今月も期待!
前説はジンギスキャン。注意事項で、恒例の携帯やカメラなどのほかに、下ネタばかりになる可能性も注意。

金曜日は花金と言うのに、土曜日は何故なにもないのか疑問を持つ森木さん。土曜日よりも金曜日の方が休日前でテンションが上がるからでは?と重岡さん。じゃあ日曜日は悪日だ!

歩行者のマナーが悪い、とイライラしている重岡さん。カップルならともかく、男2人で並んで歩いて何を話すんだ!とお怒り。針のようなちょっと痛いもので狙撃したい。
森木さんは、向かい合わせで接近して歩けばいいんじゃない?と提案。実際にやってみようとするものの、タンゴのような感じで横に歩くらしい。重岡さんに拒否され1人で実践する森木さん。
渋谷のスクランブル交差点を赤信号で渡ってる人がいたら、地面がパカッと開いて豊洲まで流れていけばいい。車の場合はタイヤが削れた後に豊洲に流れ着く。
東京に来たばかりの頃は、新宿駅での乗り換えなどがちゃんとできなかった森木さん。人の流れに飲み込まれて、別の出口まで運ばれてしまっていた。階段やエスカレーターでの歩く位置を全部統一すればいいのに、と重岡さん。

チーモンのクルージングにサプライズで登場した森木さん。ファンのサインや写真に応えていたら、普通のサラリーマンに何をしてる人なのか尋ねられた。芸人と言うのも違うと思い、モテ期です!と答えた。それいいなーと笑いが止まらない重岡さん。
相変わらず売れているチーモンに敵対心を抱いている重岡さんに、おまえの方が売れていると褒める森木さん。結局2人で褒め合ってハイタッチ。
中国人の日本語のような噛み方をしてしまい、両手で口を押さえて動きが止まる森木さん、可愛かったよ…。おまえとは会話ができない、と嘆く重岡さん。

前回のゲストは、アイスクリーム梶さんだった。今回のゲストはピン芸人。ピン芸人の梶剛さんです!
芸名を考えよう!と「梶よわし」を提案する重岡さん。森木さんは背中にジョーズのようなヒレを付けようと言ってみたり、梶さんで遊ぶ2人。
急に梶さんを男前だオシャレだと褒めまくったり、ひたすらボケ倒すラフコン。舞台の両端に向かって必死で突っ込む梶さん。片方に突っ込んでると片方がボケはじめる!ラフコンのコンビプレーに、イチャイチャすな!嫉妬するやろ!と置いてけぼりな梶さん。
ピンでやっていこうと考えている梶さんに、ウチに入らないか?と勧誘する2人。誘われたらどこにでも入るよ!と嬉しそうな梶さん。ツッコミがいるって便利だな!と楽しそうな森木さんに、早速突っ込む梶さん。
梶さんの趣味はカメラで風景画を撮影すること。デジカメだとすぐに写真を確認できて消せるので、1枚1枚に気合いが入るフィルムのカメラが好きなんだとか。渋い趣味だなー。森木さんが、今度ベスト5持ってきてと要求。これは来月もゲスト出演フラグか?写真はその人の感性がモロに出るので、是非見てみたい。

今回は下ネタがほとんど無かった!梶さんにエロい写真無いの?と尋ねたくらいか。
梶さんが嫉妬するくらいイチャイチャしているラフコン。ホントに仲が良さそうで、トークもメチャクチャ面白い!1時間があっという間だった。
それにしても、梶さんのツッコミ能力は高い。見た目も口調も穏やかで嫌味もないし、みんなにいじられるMCポジションになればいいのに。AGEのMCとか回ってこないかしら。あれは賞やらキャリアやらの実績がないとダメなのかな。
ラフコンを見に行ったはずが、すっかり梶さんのファンになって帰ってきた。梶海賊団が気になるよ。

コメントを残す

*