神保町花月「テルニ」

@神保町花月 19:00 E4

脚本、演出、出演者、ゲスト、すべてが9期メンバーで構成された9期公演。
誰が言い出したか、脚本と演出の2人を総称した「首脳陣」という呼び名が好き。別名テーマパーク坊やw

エンディングで関町さんに口止めされたので何も書けないんだけど…!
とにかく9期が大好きだということを思い知らされた公演だった。
人によっては、もしかしたら金返せと思うかもしれない。全公演見たいと思うかもしれない。私は後者だった。ゲストの反応も含めて全部を見たい。
芝居中、今日のゲストが「9期大好き!」と叫んでしまうほど楽しんでいた。まったくもう、イチャイチャしやがってー!

神保町花月大好きな私から見ても、今回の公演はヒドい。そして素晴らしい。9期にしかできない公演でしょうな。松橋さんと田所さんはやはりタダモノではない。
ストーリーがどうこうじゃない、演技力がどうこうじゃない、場の雰囲気を最大限に楽しめる人なら絶対に見て良かったと思うはず。

色々書いたけど、映像と照明は本当に美しかった。おおっと思ったよ。田所さんがこだわったポイントだと思うと感慨深い。やっぱりセンス良いよね。
松橋さんはストーリーと例の演出どっちを先に思い付いたのかが気になるよ。どっちなんだい?私は最初のあれ、結構好きだけどな。賛否激しいだろうな。
完売公演なのにトークライブやらないのね。首脳陣の裏話を聞きたいな。シチサンで話してくれるといいけど。

これから見に行く人は、自分を無の境地に追い込んでから臨みましょう。ハードルは地面に埋めろ!無駄なハードルは雪崩に呑み込まれるぞ!

コメントを残す

*