月刊エリートヤンキー

@J-POP CAFE 21:45

普段の∞ホールが映画祭に使用されるため、今日から7階のフロアに移動。移動手段がエレベーターのみなので、混雑必至!そして会場の椅子(というかもはや木箱)が痛い!

エリヤンは初物が多い。今回の月刊も7階に移って初のライブだし、有明の∞ホールオープン時の前説担当で初の世界配信に登場した。AGEAGE開始時の最初のネタ出番もエリヤン。
ビルの斜めになっている壁がそのまま舞台にせり出しているので、非常に狭い。照明が横方向から西島さんの顔を直撃している。斜めになった壁のどの辺りまでいける?と聞かれても都合の悪いことはスルーする橘さん。

とにかく暑い。汗だくなオジサンが電車の中で小さな扇風機を取り出して風を浴びていたとか、シルキードライが快適だとか、そもそも服を着ているから暑いんだとか。
レディーガガのような服装なら涼しいのでは?という話題から、篠井英介さんと似ているという話へ。どちらも顔が浮かばなかったけど、会場の賛同は得ていた模様。

9期公演中に給料日だったので、みんなで落ち込んでいた。変動の激しい職業なので、今月はえんにちの給料がエグいらしい。
その9期公演を見たお客さんから、西島さんの演技がヒドいと書かれていたアンケートを自分で読まされる西島さん。過去に座長公演もやってるのにねー。何度か彼らを神保町で見てるけど、西島さんは等身大の役より非日常的な役が似合うと思う。RYOMAは良かったなぁ。

西島さんが家にいるとき、ピッキングされた経験があるらしい。犯人は3人組だったとのこと。グランジじゃない?と橘さん。
バイトと言えば飲食店や居酒屋ばかりな西島さん。山小屋でバイトしていたとき、1ヶ月泊り込みして下山したら当時の彼女が浮気していた橘さん。

水着の話が出た時点で橘さんがアイドル講座始まっちゃうんじゃない?と振ったら、期待に応えて西島さんのアイドル講座。
フリル付きの水着はスタイルが悪く見えるので、グラビア撮影では使わないらしい。見せる用には小さめサイズが良いとのこと。ただ本職グラビアではなく普通のアイドルの子なんかはフリル付き水着も使う。

初の会場でのライブ、なんだか2人ともテンション高くて楽しそうだった。ネタ中のようなイチャイチャっぷり。∞ホールだと2人が離れて立つんだけど、ここは舞台が狭いから自然と距離が近くなる。漫才の感覚に近付くんだろうか。
ライブは楽しかったけど非常に腰が痛くなったので、この会場でのライブは今後避けたいところ…。

コメントを残す

*