LLR単独ライブ「暗いところで待ち合わせ」

@よしもとプリンスシアター 19:00 A19

単独ライブで最前列という経験はほとんどないので、開演前からドキドキ。昨日も見ているので、多少は違いがあるといいなぁと思っておりました。

前説は相変わらずかたつむり。声出しでイキイキと声を張る章吾さんが見られて幸せ。林さんと微妙にタイミングが合わないのも変わってないなw

昨日との違いは、漫才の1本目と2本目のネタ。昨日も今日も、2本目の漫才が面白かったなー。怖い話と悩み相談。
他のライブ会場で出来るかどうかわからない漫才、お客さんの限界まで福田さんが歌い続けるネタも面白かった!「限界」と書かれた紙をお客さんが過半数上げるまで終われないというもの。伊藤ちゃんがお客さんに土下座してお願いしているのに全然上げないお客さんたち。だってー、もっと見たいもん!うつろな目でボソボソ歌う福田さん面白いよ!
ラストの競馬ネタは彼らのお気に入りなのだろうか。競馬全然わからないから、雰囲気でしか笑えないよ。ボックスって競馬用語なのかい?

映像は2回目なのにまた同じところで笑ってしまう。中須さんがチュンちゃんなのは何故なんだ福田父よ…。デンペーさんああやって見るとカッコイイね。競艇場なのにスタイリッシュ。
福田さん企画と伊藤ちゃん企画がバラバラに撮られてて、以前のように2人&後輩でどこかに行くパターンも見たかった。仲良く遊んでる姿が微笑ましいのになー。
伊藤ちゃんの兄弟写真企画は好きだったけど。妹になってくださいと言われて結んでた髪を解く五明さん、素敵。

DJ伊藤、昨日は食べ続ける伊藤ちゃんばかり見ていたので、今日はラジオを聞いている福田さんを凝視。なんたって目の前ですから!
伊藤ちゃんの方を見ないように見ないようにやってたのに、途中でチラッと見て笑っちゃってたwパン、ラーメン、焼肉、寿司、デザート、凄い勢いで食べてたよね…。
DJより福田さんの方が喋ってる!
将棋ネタでは、女装した福田さんの嫌な女っぷりが素晴らしかった。どっちもどっちな男女の攻防戦。ありそうでなさそうでありそうな世界だな。

そして最後は福田花月。
昨日とまったく同じなんだけど、御茶ノ水男子登場後の殺陣のアクションが変わっていた!いつ練習したの~?という伊藤ちゃんの声がピッタリな完成度。
やっぱり2人ともアクションがカッコイイ。LLRの単独を見に来たはずなのに、この時間だけは御茶ノ水男子しか見ていなかった。茶番劇の最中じゃ仕方ないよねー。

今回の単独、なんだか食べ物がたくさん登場してた気がするぞ。DJ伊藤が大半なんだけど、もう1本の茶番劇でおにぎり出てきてたし。3本目の漫才ではパスタを食べ~♪のメロディが頭から離れなくなるし。
ちゃんとネタをやる真面目な姿も好きだけど、くだらないことを全力でやってキャッキャしてる2人が好きだなー!

コメントを残す

*