次世代芸人!浅草お笑いフェスタ

@よしもと浅草花月 17:00 チ20

人力舎ファンの友人に誘われて、誰が出るかもよくわからぬまま見に行った。ブロキャスMCだったのね。前回見に行ったときもそうだったけど、先輩とか他事務所とか関係なしにツッコミを入れまくる房野さんの安心感ハンパない。

人力舎側のMCは田上さん。いつものように芸歴と年齢を尋ねる2人。ハローケイスケさんと同期のようなので、結構な先輩。年齢を聞くものの答えてくれない田上姉さん。
大西ライオンさんのネタを見たのは初めてかもしれない。心配ないさ~のフレーズはよく聞くんだけど。今年一番の良い声が出てしまったと嬉しそう。マイクなしの地声で会場中に響き渡る声って凄い。
鬼ヶ島は大川原さんが暴走。野田さんも和田さんも止めるに止められず笑うのみ。トークコーナーで田上さんに説教されてたw
囲碁将棋が1分ネタだったのはビックリ。今回の吉本側、全体的に中堅が多いんだな。
なんだか微妙に重い空気の中でも、イシバシハザマはいつも通りの元気でテンポの良いネタ。ホッとするわー。今日一番受けてたかもしれない。
ブロキャスは単独でやった結婚式の歌ネタ。熱唱する吉村さん、楽しそうだ。このネタ、惜しい~!と床にぶっ倒れる房野さんが好きなんだよねぇ。また見られて良かった。
MVPはエレファントジョン。浅草花月の本公演に出演できるらしい。

吉村さんはまたしてもラフな服装で登場。MCで登場するたびにスーツに近付いていく。どんな格好でも似合ってる気がするのは素晴らしい。房野さんはスーツのジャケットを抜いだ姿。これはいつも通りかな?
コーナー中にライオンさんが袖からヤジを飛ばしてたんだけど、その声がとんでもなく通るので、房野さんが突っ込みまくり。ずっと袖に向かって喋ってた。
1人で一発ギャグと言われてるのに団体芸を披露してしまう吉本勢。こういうのホント強いよね。
終演後に友人と話してたけど、人力はMCや前に出てくるような人が少ないらしい。吉本は色んなライブで訓練されてるから、そういうのは慣れてるんだろうな。
席が後ろの方だったせいか、全体的にどんよりした雰囲気だった気がしたんだけど、友人いわく人力はいつもこんな感じらしい。…吉本のお客さんって反応いいのか?
浅草花月は、やっぱり普通のネタライブより企画ライブの方が好きだ!

コメントを残す

*