免疫魔神公演「くるくる人間ファクトリー」

@タイニイアリス 15:00

2000年5月、くるくる汚染B区域。2000年11月、くるくる惨め。2010年8月、くるくる人間ファクトリー。
実に10年のブランクを経て、免疫魔神が復活!

免疫魔神.jpg

メンバーは、快児、ちむりん、あばれヌンチャク、パペットマペット。
ひたすらにブラックでピンクな世界観は相変わらず。
芸人を辞めた者もいるユニット、練習は大変だっただろうな…。そして今回限り、桜塚やっくんと竹内幸輔のコンビ、あばれヌンチャクも復活!懐かしいスケッチブックネタを披露してくれた。

過去の公演からネタを焼き直し、アレンジを加えていた。芝居小屋なので、照明や映像が美しい。
やはり舞台役者になったチエさんは上手い。声優になった竹内さんは声が通る。なみえちゃんとやっくんは現役で芸人だから慣れてるよね。ウシくんとカエルくんは可愛いな!快児くんとのコンビネタではなんだかハジけてた。楽しかったんだろうなー。

10年前は唯一の免疫魔神ファンサイトを作っていたんだけど、実は今回も少し手伝っていて、スペシャルサンクスに名前を載せてくれていた。大変だったけど、ちょっと泣きそうになったよね。
公演後にみんなに挨拶。数年振りに会う人も多かったのに、みんな私を覚えてくれていた。ただ、パペは覆面のままだったので反応はわからずw

もうやらない、最後、と言っていたけど、年1回くらいやってもいいんじゃないかな!

写真は、舞台セットのパネルにサインしてお客様にプレゼントするもの。渡す直前に写真撮らせてもらいました。協力していただいた舞台監督の福丸伯爵、ありがとう!

コメント

  1. 匿名 より:

    何か検索でやってきました。
    この公演があった事実を5分前に知ったというリアルで「後の祭り」気分を
    味わいました。
    10年ぶりの免疫魔神見たかったなぁ・・・。

    1. ナオミ より:

      それは残念!まぁ、ネタは10年前の公演をアレンジしたものばかりだったので…。
      次は無いかもしれないけど、念のため快児座長のブログとかチェックし続けてください。
      私ももう一度見たいです。

ナオミ へ返信する コメントをキャンセル

*