CHA~茶~

@オーチャードホール 14:00 1階6-5

本日は当日券。オールナイト明けの疲れを癒すために休みを取ったはずが…まぁ楽しければいいんだ!夏休みとはいえ平日なので、当日券でも良い席が取れた。

前回2階席から出演箇所を探っていたけど、記憶違いもあったようなので再度。
オープニングのほうじ茶、タイミングの掛け声を担当してるみたい。ちょうど真正面の席だったので、声が聞こえてきた。
緑の衣装で葉っぱ持ち、これは途中で出てきてすぐにはける。
その直後にスキッピングロープ、ピラミッド以外は跳んでない。待機中に茶葉を摘むマイムをしたりと案外細かい演出。適当に踊ったりもしてる。これはドラのときからの癖だな!
男性アクロの直後からロシアンバーにかけては白い衣装で棒術。武術というよりダンスに見える。動作がとにかく美しい!
茶器のところでは胸に茶と書かれた衣装で最初からタオル持って踊ってる。途中ウロウロしたり調子のいいヤツの役。怪しい兄ちゃんぽいけど愛嬌あって可愛らしい。
そのままの衣装でフープ。この席はキャタピラが自分に向かってくるから迫力満点!
椅子のときは右手の長い黄色の衣装でダンス。このときに被ってる帽子が可愛い。ダンスも綺麗。
茶色の衣装でバンブーの旗跳び。そのまま集団アクロ。
エンディングで案の定見つかる。エンディングの演出変わったからここが真正面になったのよね。ニッコリじゃなくてニカッと笑われるw

今回はアクロバットよりもダンス部分の方が多い役回り。ちゃんと専門のダンサーはいるんだけど、そのバックでダンスをしている人が5人くらいいるうちの1人。動きが美しいしリズム感もあるんだろうな。あと顔も綺麗だしな。彼のアクロバットというより全体的な動きが好きでファンになったので、何してても嬉しいんだけど、華やかな衣装で踊ってるのは美しくて良いなぁ。うっとり。

相変わらずなシルク仲間と共に待ち。誰かを待っているシュアイシーが1人でポツンと座っていたので、中国語と英語の出来る友人と共に結構長くお喋り。英語は聞き取れるけど喋れない、日本人の定型的なダメ英語力な私。ダンス部分が多くて美しかったということを伝えられたので良かった。
ドラのときからわりと日本語の単語は喋ってたけど、またいろいろ覚えているらしい。中国人に「なに?」と聞き返される英語を喋る私…シュールだ。ありがとう、すみません、ごめんなさい、大丈夫、寿司、わさび、ください、あたりを覚えたらしい。覚える単語のバリエーションよ!しかし日本語が突然カットインしてくる会話に思わず笑ってしまって、何で笑ってんの!と聞かれるハメに。あなた日本人ネ!と言っておいたw
2年前の日本はそんなに暑くなかったという話も。確か大阪公演は真夏だったはずだけど、今年の東京の方が暑いみたい。さかんにHotを繰り返してた。確かになんだか蒸し暑いからねー。
ここまで長いこと喋ったのはドラのときでもなかったかも。あのときは他にもファンがたくさんいたからなぁ。気のいいお兄ちゃんだ。コーラは太ると忠告したら、明日からお茶にすると言っていたけど…ちゃんとチェックするからな!

コメントを残す

*