花金寄席

@渋谷シアターD 21:00

ネタライブにはあまり行かないけど、御茶ノ水男子が初めて花金寄席に出るということで見に行くことに。

オープニングMCはBコース。ハブさんの家の電気代は1ヶ月1400円程度。家にあまり帰らないのだろうか…?どうしたらそんな金額に?みんな地球に優しく!とハブさんのお言葉。

神保町で見て以来、ガリバートンネルが気になって仕方ない。佐助さんイイよイイよ。花金でもそうでなくても三須さんが脱ぐのは変わらないw
ハンマミーヤのダルマさんが転んだ韓国バージョン、面白かった!2人とも動けるね!
御茶はコンビニ戦隊。佐藤さんがブルーなのにブラックと言い間違いすること2回。美容師戦隊と混ざってるなー。エプロンもベローンとなってるし、色々気になるよ!狭いシアターDをいっぱいに使って迫力満点。花金なんだからBLやれば良かったのに!と思ったけど、戦隊シリーズも面白いからどっちでもいいや。

中MCはライスとパンサー。なんと関町さんが連ドラ出演決定!?美男美男美男美女美女ブス、というオーディションを勝ち抜いたらしい。関町さんがドラマに出ている間、田所さんはスロットで資金調達する予定。開演前、尾形さんがDの向かいのビルの階段で頭を抱えていたのを発見した菅さん。きっとシアターDの場所がわからなかったんですよね、と予想。

ネゴさんのネタが凄く凝っててびっくりした。ああいう感じなのかー。子どもにもウケそうだな。
大掛かりなネゴさんの装置を片付けている音が聞こえる中、気になって噛み噛みなえんにち。2人同時に喋ってなおかつ噛むという離れ業w物騒なネタなのになんだかのんびりしてる2人の雰囲気が好きだな。
林さんのネタが不思議すぎて好きだ。ネタなのか?黄色い鳥と赤い鳥と黄色い鳥の子と林さんの鳴き声。

中MCは林さんと御茶。林さんがイケメンコンビと言ったら、佐藤さんがイケメントリオと訂正。ペロッと舌を出す林さん。歯が痛いようで、ほっぺたを押さえてしかめっ面な林さん。御茶2人して正露丸をオススメ。何にでも効くんです!と熱弁。切り傷にも効くの?

しんちゃんは聖闘士星矢以外のレパートリーはないんだろうか…?また虎の舞が見たいよ!
ライスだけ花金にふさわしいピンクネタ。単独でやった、怖い話の擬音を変えて違う雰囲気にするというネタ。田所さんが照れ笑いしすぎ!体育座りで聞いている関町さんの表情がとっても可愛かった。わくわくした顔で頷いてるの良かったなぁ。
ポイズンのスフィンクスネタ、阿部ちゃんが頑張ってる姿が想像できて楽しかった。彼らはありえない話をリアルに見せるよねぇ。

エンディングMCは囲碁将棋。
岡部さんによるゲットワイルドの替え歌。林さんがネタ振り、しんちゃんが靴を鳴らしてリズム取ってた。良いねぇ。急に振られても即座に歌える岡部さん、凄すぎる。ジーンズメイトやドンキの歌を軽やかに歌っておりました。熊谷さんや阿部ちゃんも歌うハメに。

花金寄席はエロネタOKなはずだけど、どうも普通のネタライブなんだよなぁ。別にいいんだけど、他のライブとは違うネタを見たい。
その点ライスは需要をわかってる!ブレーメンもオチだけだったけど、スターが下ネタぶっこんで岡部さんが驚いてたり。
えんにちも、もっと過激なネタありそうだと思うんだけどなー。見てみたいよ。
それにしても、MCに御茶が登場するなんて!人気出てきた証拠かしら。林さんが一緒にいたから、どうしても持ってかれちゃってたけど。頑張れ!MC姿を見られただけでも、見に来て良かったと思う。
最近、ライスのネタは通常のコントじゃないものばかり見ているよw

コメントを残す

*