フクピューター~うるせぇ~福田がいろいろ順位当てます~

@シアターブラッツ 19:00

賞レースや投票システムのあるライブだと、福田さんが順位を当てるくだりが発生することがある。それをライブにまでしちゃったという企画。確かに的中率はなかなかのもの。

当てる項目は5種類。オシャレな人、モテそうな人、家族にしたい人、ネタとプライベートでボケツッコミが逆だと思うコンビ、ネタ。
ネタ順を最初に決めたら、30秒ずつアピールタイム。オシャレ度をアピールしたり、モテそうな感じをアピールしたり、様々。時間ぴったりにひとくだり終わらせたクレパトとインポシは素晴らしい。あと、しゃべりまくる高森さんの横でカッコ付けるこうすけさんは可愛らしかったなぁ。エリヤンのアピールはやっぱり漫才のよう。

ブレーメンのネタが関根まさしでビックリ。久々にスターじゃないネタを見た。じたばたする岡部さんいいな。
エリヤンはジャングル探検。これ何回見てるだろうか?しかしいつも橘さんの絶妙なアドリブで笑ってしまう。あれ西島さんも楽しんでるよねぇ。
ブロキャスは犬の散歩。彼らが同じ設定だけでネタやってるのは珍しい。3分だと詰め込めないんだろうな。
クレパトは修学旅行の漫才。オチに行く前に時間切れになったんだけど、桑原さんがぶりっ子ポーズした瞬間にドガーンとSEが鳴って、奇跡的なタイミングに大爆笑!
御茶ノ水男子は関東三角関係。佐藤さんの男前な声と可愛い声の使い分けが好き。
ライスは寝てたネタ。最初のシーンとした空気でサワサワと笑いが起きるのがいいなぁ。ライスの時間の使い方は好きだ。
インポッシブルはドリームマッチ。これ好き!そんな展開!?とワクワクする。

オシャレ…吉村さん、モテそう…吉村さん、家族…関町さん、ボケツッコミ逆…ブレーメン。
家族とボケツッコミを当てた福田さん、ネタでの1位を当てれば全員のギャラ総取り。人気ありそうな人とか、2冠の吉村さんがいるからブロキャスとか、いろいろ悩んだ挙句に選んだのはエリヤン。自らも賞レースに強いと言い切るエリヤン。結果は…エリヤン1位!大喜びの福田さんとエリヤン、ブーイングの他のメンバー。クレパトが上位に入っていてニヤリ。奇跡の引きも重要よね。
オシャレは、しんちゃん、岡部さんも上位だったかな。逆にオシャレじゃない方にライスが2人とも入っていたり。
ボケツッコミ逆は、2位がクレオパトラ。私は彼らに投票したので納得。長谷川さんってツッコミ気質だと思うんだ。3位がブロキャスだったような。房野さんプライベートでもツッコミっぽいけどなー。

ネタも見られてお客さんの評価も知れて、面白い企画だ。ネタ順を全部予想とかでもいいと思う。またやって欲しいなー。

コメントを残す

*