サカイストpresentsタタキアゲ!~漫才師はコントをコント師は漫才を~

@浅草花月 18:30 ニ26

タタキアゲは1回目も2回目も別のライブと被って行けなかった。3回目でようやく行ける!普段やらないことをやってくれるのは純粋に嬉しいしワクワクする。

【コント師の漫才】
パンサー アイドルプロデュース
御茶ノ水男子 クリスマスの裏側
爆笑コメディアンズ ジャングルクルーズ
ジューシーズ 付き合いたい
少年少女 かまたまうどん
スリムクラブ 変な人
ニブンノゴ! コンビニ
【ピンネタ枠】
ジュエリー詩織 書道
ハリガネロック大上 不動産屋
【漫才師のコント】
あわよくば 桃太郎
天狗 彼女ができた
マヂカルラブリー 郵便局あるある
LLR トーマス
ブロードキャスト ヒーローショー
ロシアンモンキー コンビニのバーコードを読み取る音
サカイスト サカイストにいらない方

元々の有りネタを漫才やコントに作り直してる人たちも。爆コメ、少年少女、ロシモンは元のネタを見たことがある。ニブゴもコントっぽかった。
コント師の漫才よりも漫才師のコントの方が面白かったと思うのは、私の好みが高速漫才だからだろうか。ブロキャスとかエリヤンとか好きだからなぁ。ぐだっとなるのはあまり好きじゃない。
あわよくばのコントが面白かった!西木さんのビジュアルあってこそのネタで、彼らの特色が出てたのでは。着流し…ていうか浴衣の小川さんもカッコイイ。紅十以降、すっかりファンだ。
天狗のネタはしっかりしてる。最初から最後まで面白かった。コントタイトルとオチが上手い。コントなのに漫才を見ているような感覚。
ブロキャスとサカイストは単独でやってたネタ。ブロキャスは暴れてたなー!サカイストはオチを変えて短く切り詰めてた。今回のオチも好き。
マヂラブの郵便局あるあるはコントなのだろうか…?決めポーズが素敵。ランニング姿じゃない野田さんは貴重だね。
御茶は環八でやってたクリスマスネタ。もっと佐藤さんも巻き込んで動けばいいのにー。所在無げに立ってるのが可哀想よ。やはり彼らは動いてこそ光るのかなぁ。

まだまだ続いてくれそうな企画。サカイストの企画はみんなが楽しめるから好き。次も行くぞー!

コメントを残す

*