いしだちゃん祭りvol.79

@渋谷シアターD 18:30

3ヶ月に一度の祭り、今年最後の集大成。あいにくの雨だけど、初登場の芸人さんたちもたくさんいて期待も高まる。

今回は私オススメの吉本枠は無し。推薦はしておいたけど、決めるのは主催者だしなー。残念無念。

その代わり、私のツイッターTLを賑わせている、うしろシティが初登場。お見合いのコント、よく通る声と落ち着きのある佇まいで説得力ある。演技派だなぁ。これはまた見たい。
イワサキマキオから改名した、かもめんたるも初登場。まだ彼らがコンビ組む前に前説やってもらったはずなんだよなー。岩崎さんは覚えてなかったけど。家庭教師コントいいなぁ。優しげな槙尾さんと、暴走する岩崎さん。槙尾さんにはツイッター経由で素性がバレていた!恐るべし…。
シマレコは、歌ネタではなく引っ越しコント。勝負に出たな!今回が初おろしだと言っていたけど、かなりウケてたよね。歌とギターだけじゃない、彼ら特有のすっとぼけた柔らかい雰囲気は、世界に引き込まれる。ちゃっかり涙そうそうフルに歌ってたけど!長尺コント、大歓迎ですよ。
キャプテン渡辺は、例によってパチンコあるある。用語がわからなくても笑えてしまう破壊力ハンパない。ちょっとだけ静岡話できた。やった。でもちょっと市が離れてるから、お互いわかんないんだよねー。
夜ふかしは喫茶店クイズ。これ単独でメチャクチャ笑ったやつ!大重さんと原さんのポジションがイイよね。
スペシャルエディションは、KARAオーディション。踊れる人も踊れない人も総動員の大騒ぎコント。相変わらず鬼頭さんの女装は可愛いな…。

今回は女性芸人さんがたくさんいて華やかだったなぁ。大阪松竹からの遠征まで。ありがたいことだ。

スタッフ13年目突入。打ち上げにて、石田さんが祭りやらなくなったら引き継がなきゃダメでしょ!と言われたwそんな体力も度胸もないからスタッフやってんのよ。好きなだけじゃできないこともあるさ。
次は来年1月。今度は誰が出てくれるかな。

コメントを残す

*