漫才☆広場

@渋谷シアターD 21:00

桟敷の無いシアターDは久しぶりに見た。どうやらいつもお客さんは少ないようで。おかげさまで良席に座れた。

MCはBコースのタケトさんとナベさん。タケトさん、前髪切りすぎたと自分で言ってたけど、初見でビックリするレベルの短さ。うーん、タケトさんは長めの方がカッコイイよ~。

15組を3ブロックに分けて怒涛のネタ。出演者が多すぎて、印象に残ってる人たちは少ないかも。
ボーイフレンドは一発目だったけど、さすがの安定感。漫才だけど演技が上手いからストーリーわかりやすくて面白い。良い声は武器。
井下好井はなんだか綺麗で感心してしまう。ありがちな題材をここまでひねくれたものに変えられる力は凄いな。井下さん髪切って顔が見えるようになった。その方が絶対いいよ!
初恋タロー好きなんだよなー。こうすけさんの何言ってるかわからないレベルの方言好きだ。彼らはいつ見ても面白いと思う芸人さん。今度こそ単独行きたい。
タモンズのもっちゃりした感じ良かったなぁ。大波さんの柔らかそうでいて厳しいツッコミが好き。
クレオパトラは不思議なネタ。クイズ形式で、漫才なのにコントのような感じ。新ネタなのかな?色んなパターンが出来そうで楽しみだなー。髪切った長谷川さんが可愛いかった。ふへへ。
すずらんはいつの間に山さんの顔芸が増えたのですか…?山さんが何か言うとついついちゃんと聞いてしまうので、上手いこと言われると、おぉ…と微妙な反応になってしまう。求む爆発!
トレエンは盛り上がってたな!アイドルとオタクは彼らの得意分野だもんねぇ。たかしさんの本気のオタ芸ってどんななんだ…あれで2割…?
マキパーとてつもなく長かったw漫才じゃなくてちょっとした芝居だった!

制限時間4分なので、一番オーバーした人は罰ゲーム。もちろんマキパー。コンビでキスをすることに。ノリノリでドラマチックな展開を考える長澤さん。甲子園に行けなかった高校球児を慰めるマネージャーという設定。斎藤さんが顧問役。他の芸人さんたちはチームメイトの設定で、バスに乗り込むために舞台から去っていく。「長澤、先に行ってるからな」とちゃんと芝居をする桑原さん。そういうとこ大好きだ!
舞台後方からガン見する安部ちゃん、覗き込むしげさん、着替え始める高森さん。そっちが気になってマキパーのキスシーン全然見てなかったw

ネタをたくさん見るとやはり疲れるなぁ。もっと短時間で少数精鋭な感じのライブがいいなー。贅沢かしら。のんびり見られる企画モノやトークの方が好きだわ…。
今日はクレパトを見たい!と思って来たので、初めて見るネタで大満足。でもやっぱり彼らはコントの方が面白いと思う。今日のネタもコントっぽかったし。
帰りにクレパトークの手売りしてたのでチラシもらいつつ、見に行きます!と言ってきた。なんだかクレパトには毎回見に行く宣言してる気がするぞ?

コメントを残す

*