神保町花月「なんとなく地獄」

@神保町花月 19:00 A5

ポイズン班初日。開演前は、静かで荘厳なBGMが流れている。

印象的なセット、珍しい設定。これは斬新だ。
全員の衣装がカッコイイ!関町さんはサイズ合ってなかったけどw吉田さんのカッコ良さは素晴らしい。立ち姿が綺麗で、衣装も素敵だった。スタイル良いと何でも似合うね。
ポイズンの絡みが多いので、ファンなら見に行った方がいいと思う。阿部ちゃんめっちゃセリフ多いよ。のんびりゆったりな語り口調に和む。
あとは囲碁将棋も出番多い。根建さん阿部ちゃんの次にセリフ多いんじゃないかな。一番観客に近い役かもしれない。文田さんの役はズルい!あれは文田さんが適役でしょう。田所さんも適役。ああいう役やらせたらホント上手いね。関町さんは出番少ないけど、あの表情は目に焼きつく。一番コスれる役だな…。
しんちゃんの新境地を見た。後ろ向いたときのシルエットがずば抜けて美しかった。イケメンすぎる。イケメンをひっくり返すというか、イケメンだからこそハマるというか。今までに見たことの無い役だった。しんちゃんの伸びしろハンパない。

脚本は予想通り、私の好みのものではなかった。この方の脚本を見るのは3作品目だけど、どれもハマらなかった。てことは私の好みとは違うんだろうな。なんで気に入らないのか自分でもよくわからないんだけど。
ま、こればっかりは感覚の問題だから仕方ない。好きだって人もたくさんいるはず。人によって好きな芸人さんが違うように、好きな脚本家さんも違うだろうしね。

1時間15分程度の短めの公演だったけど、千秋楽までにどこまで延びるんだろう。フリーな部分はわりとある。特に根建さんとか…根建さんとか。今日ですら文田さんが無茶振りしてたしなぁ。9期の悪ノリが恐ろしいぜ!

コメントを残す

*