黄金ノ郷~BENKEI外伝~

@豊島区立南大塚ホール 19:00 C23

発表になったときからずっと楽しみにし続けてきた公演。URAKEN、BENKEIと見ているので、ストーリーやキャラクターのつながりも気になるところ。

スタッフブログの撮影風景で海尊の姿が映っていたこと以外は、何もかもがシークレットの舞台。パンフレットやポスターなどのグッズも、終演後に販売という徹底ぶり。
公演を見て、秘密にしていた理由がわかった。17日も大阪もあるからネタバレは出来ないけど、みんなとにかくカッコイイ。URAKENのときから一貫した男くさい雰囲気と美しい演出。
宇宙でクロール以来、森木さんの演技が大好き。今回も良い役だったー。私が神保町花月に通うキッカケとなった遠山さん、今回も素敵だった。

ライパッチとキャベツ確認中がいなくなって寂しかったけど、新メンバーのパンサーと御茶ノ水男子も良い仕事をしていた。菅さんの風貌は時代劇に似合うな…。
特に椎橋さんの殺陣は、この公演にはうってつけ。だからメンバーに選ばれたんだろうな、とも思う。殺陣で活躍しまくり!ファンは是非見て欲しい。活き活きしてたよ。
佐藤さんも良かった!椎橋さんほどではないにしても、ちゃんと見せ場を作ってくれてたり。この班なら紅十ほどふざけすぎることもないだろうから、カッコイイままだよw

パンフレットは素晴らしい出来栄え。グッズの列にものすごい人数が並んでたけど、ほとんどの人が買って帰ったんじゃないだろうか。
1500円と聞いてちょっと高いと思ってたけど、この出来なら文句は言えない。フルカラーでキャラクター紹介と個人インタビューとオフショット。メイクと衣装が本番よりもしっかりしてて美しい。本番だと動きが激しいから綺麗なまま保てないだろうしね。舞台を見てからだと、オフショットの稽古風景でニヤニヤできる。あのシーンだ!とか1人で盛り上がってしまった。
ポストカードは、過去に販売したURAKENとBENKEIのもの。大阪に行けなかったので、ずっと欲しかったんだ。嬉しくて3種類コンプリート。後悔はしていない。ヤンキー姿の3人を見て、ここから始まったんだとしんみり。
ポスターは買わなかったけど、どうやらカッコイイらしい。…買うか?部屋に貼るか?

エキストラの中に、7期班のマイホームに出演していた方を発見。一度しか見ていない公演の、ほんの数分の出番だった人なのに、我ながらよく覚えていた。外見と声が特徴的で、ずっと頭に残ってたんだろうな。パンフを見たら名前が載っていて、確かに一致した。

明日は後ろの方だけど真ん中あたりの席。全体を見られる場所だから、見方も変わるかな。

コメントを残す

*