TOKYO9

@ルミネtheよしもと 19:00 K19

超満員で立ち見まで出る人気っぷり。同期ライブは数あれど、若手でここまで集客できるのは東京9期だけじゃないだろうか。神保町花月の9期班も完売してたもんね。

オープニングは打ち合わせ風景の映像。メンバーの名前と写真が出てくるんだけど、それがまたカッコイイ!

最初は2011年の占い。MCは西島さん&春菜さん。
阿国の風水じゃない?と文田さんが暴走。しかしちゃんとした占いの先生に来てもらっています。由緒正しい血筋の占い師・高島万鳳先生(http://manhou.com/)登場。実はある方のお友達なのです。元気よく手を挙げたのはしんちゃん。意外すぎる交友関係。
1位から25位まで。1位は田所さん、25位は松橋さん。いないのに最下位という結果。関町さんも5位という好順位で、ライスは来年、売れるらしいですよ!悪徳商人の才能がある田所さん。ネタにも活かせるらしい。囲碁将棋の画数が悪いらしく、先生が新しいコンビ名を提案。「ヒューマン将棋」…ファンキーすぎじゃない?しずるはエロ運が急上昇。中村さんはただのむっつりスケベ。

しんちゃんの売れない芸人ランキング。引き続き西島さんがMC。25位から11位までは一気に発表。案の定、しんちゃんが25位で菅さんが24位。
10位から1位までは、しんちゃんが登場して直接コメント。不満を口にする望月さん。まあね、そうなるよねw結果はやっぱり望月さん2位、山田さん1位。コンビが並んでいたりと適当さが窺える結果に。

9期がいた1年間だけ講師を務めていたナベアツ先生が登場。MCは片岡さん&根建さん。NSC卒業公演に出演したというコンビ名を一覧にしたボードが出てくる。ものすごい数。囲碁将棋や天狗、オオカミ少年は優秀だったのね。
当時、先生が売れると思ったコンビ、売れないと思ったコンビを発表。選抜コースは講師が選んでるけど、当時選抜に入っていなかったゆったり感とエリヤンと話すのが怖いナベアツ先生。
売れると思ったのは、ハリセンボン、しずる、ライス、囲碁将棋、ハイアンドロー、オオカミ少年、昼メシくん。…コレで全部だったかな?ライスは当時から完成されたネタをやっていたけど、尖っていたとのこと。必死で否定しようと前に出てくる2人を片腕で止める根建さん。田所さん腕が短いな…。
売れないと思った方に、天狗が入っているw川田さんの顔が気持ち悪いそうで。山田カントリーは山ちゃんがイタいから嫌いだと。どうやっても面白くならないトリオとか、変人とか、講師も大変なんだなぁ。
今日の打ち上げを気にするナベアツ先生。呼ばれてないのに俺残ってたらなんか…なぁ?と様子を伺う。

山ちゃんの悲劇を検証。MCは西島さん&根建さん。映像を見てください、と流れ出したのはTOKYO9の打ち合わせ風景。
山ちゃんがギャグ10連発をやりたいと言い出した。じゃあ今やりなよ、と振られやってみるも、滑る。しんちゃんが飛び掛かり、乱闘に発展。騒ぎが落ち着いた頃、根建さんが長机の上から勢い良く飛び降りた。その脚が山ちゃんの顔面にヒット。
誰が悪いの?と検証するもまとまらず、せっかくだからと山ちゃんのギャグを披露。しんちゃんが近くで見ることに。
西島さん、「始まりますよ」とラウンドガールのように舞台上を一周。にんまり嬉しそうな顔!9期のイチャイチャは、どこまでが本気でどこからが茶番なのかわからない。
やっぱり始まった乱闘騒ぎ。根建さんのキックに加え、何故か関町さんのパンチが山ちゃんの顔面に決まる。

チャレンジ9。MCは江崎さん&村上さん。モノマネ古今東西危機一髪。八十島さんの即興曲を予想する。
わーわーしながら右往左往するみなさん。曲予想では根建さんがそれっぽい曲を歌い賛同を得るものの、かすりもせず。24時間考えても当たりません!と打ち切り。
そして最後のコーナーは…中村を探せ!
実は少し前から姿を消していた中村さん。客席のどこかにいるから連れて来てください。最初に引っ張ってきた人は…元気さん!なんと、客席にいたのですか。
白い服を着た人がうずくまってたけど、あれは違うと文田さん。一応連れて来てみると、青ひげの濃い白いポロシャツを着た人。寺崎実さん。ケーキにイチゴを乗せる仕事をしている。川田さんを見に来たらしい。

幕が閉まった後、エンディング映像が流れ出す。それぞれのコンビ写真、菅さんはしんちゃんのブロマイドを手に持って写っている。
そしてたった今やっていたライブの写真が!飛び上がって喜ぶ田所さんの写真に会場から歓声。隠れてる最中の中村さんとか、客席からは見えない構図の写真がたくさん。
ライブ中に撮った写真をその場で編集して作ってたのか…ずいぶん手の掛かったライブだ。9期はホント愛されてるよね。
あのエンディングだけでもいいから配信して欲しいな。もう一度見たい。

NSC在学中の話がたくさん聞けて楽しかったー!クラスが違うせいか、名前を出してもピンと来てない人も多い。そんな中、西島さんはキッチリ覚えてる。9期の学級委員長だね。
内輪ノリでだらだら長くなるのもご愛嬌。同期ライブなんだからこういうイチャイチャも楽しまなきゃ。むしろそれを見に来てるw
またやる予定もあるらしいので、心待ちにしていよう。次はジューシーズも参加して欲しいな。

コメントを残す

*