ルミネtheよしもと1回目

@ルミネtheよしもと 12:00 D22

ロイヤルカスタマーで本公演。このチケットでダンサブルコントを制覇するつもり!

前説は田畑藤本。声出しでいつもの水素ヘリウム…のくだり。安定感あるなぁ。2人ともおっとりしてて聞きやすい。

ザ・パンチ 魔法のランプ
中山功太 モノマネ、対義語、時報
ジューシーズ 牛丼屋
鈴木つかさ&イカ(HANDSOME BOYS)&EGU-SPLOSION 転校生
オリエンタルラジオ 合コン
メッセンジャー 大阪のおばはん、老人の合コン
新喜劇 箱女

イカさんを見るために来たようなもんだけど、ネタ出番のメンバーが豪華で嬉しい。メッセンジャーを生で見るのなんて、2丁目劇場以来かもしれない。
オリラジの客いじりと漫才が流暢でビックリ。昔のスタイルじゃないんだね。漫才は初めて見た。
新喜劇は小籔班。若手でゆったり感がちょこっと出ていた。こういうのは告知しないのかな。全然知らなかったよ。アップダウンも出ていてテンションが上がる。阿部さんがカッコイイ役だった。
チャーリー浜さんを初めて生で見たけど、メンバーの誰よりも声量が大きい。若手でも声量ある人いるけど、そんなの比較にならないほどの圧倒的な存在感。あれがプロってヤツか…。
新喜劇の音楽が掛かった瞬間、隣のカップルがはしゃいでいた。わかるよーその気持ち!ワクワクするよね。

フュージョンや動画で見たイカさんはメイクバッチリで妖しい雰囲気ダダ漏れだったのに、今回の役は素顔。カワイイ!一瞬チロちゃんかと思った。これはもう一度見に行かなくては。最前列10番前後が狙い目だ。
すっかりファンになったので色々調べていたら、元ウラカン・ラナ筏津さんだということを知る…。バカな、10年以上前から知っていた人じゃないか!こんなところで活躍を目の当たりにするとは!
ダンサブルコントだけじゃ足りないので、HANDSOME BOYSのイベントに行く日も近いかもしれない。

コメントを残す

*