環八フルスイング vol.7

@渋谷シアターD 19:00

2010年の環八の締めくくりはトークライブ。MCは御茶ノ水男子。

メンバー呼び込みの時点で、華がないとか急降下とか散々なコメントをする2人。毒が!
2010年を振り返って。みんなテレビに出るようになった。元々環八はテレビに出てない若手が集まって作ったユニットなので目標が達成された!テンションの上がるメンバー。
家を追い出されたりで散々な目に遭った矢野さん。半年くらいこてつさんの家に居候していたらしい。

ボックストーク。
怖い話。こてつさんの知り合いの霊能力者の話。何故かこてつさんがケチだという話に。環八メンバーは全員で旅行をするために積立貯金をしているのだとか。
環八ランキング。溜口さんが選ぶ、早く結婚しそうな人ランキング。見附さんが1位なのにはお客さんも納得。矢野さんと椎橋さんはしなさそう。だんだん適当になってきた溜口さん。

徹底討論。
主食にするなら、ごはん、パン、どっち?パン派はこてつさんのみ。しかし、マンガでよくある食パンをくわえた可愛い女の子とぶつかるシーンに憧れて佐藤さんが寝返る。が、椎橋さんに呼ばれて結局は戻って行く。
付き合うなら、外見、内面、どっちを重視?外見派は御茶ノ水男子2人。佐藤さんがお客さんに向かって熱く語り、「な!椎さん!」と呼びかけるも即座に「いや、それは違う」と否定され、椅子から転げ落ちた。見事なコンビネーションに、他のメンバーから「練習してただろ!」と苦情殺到。出会いの瞬間は外見からでしょ?というようなことを熱弁していたけど、イマイチ伝わらないと首を傾げていた。結局内面派が勝って、椎橋さんは客席に向かって「偽善者どもめ!」と叫んでいた。佐藤さんに抱きつかれて後ろに連れていかれる椎橋さん。毒吐きキャラを定着させようとしている?
環八リーダーにするなら、見附さん、こてつさん、どっち?椎橋さんがこてつさんの名前に×を書いた。終了。金で釣ろうとするこてつさん。熱意と腕力で勝負しようとする見附さん。幕閉めて殴り合いしよう!と拳を握り締める見附さん。

客席背後のスタッフルームから、なんと武田さん登場!歓声が上がる会場。まさかこんなに反応があるとは、とオロオロする武田さん。
先程も話していた旅行積立金。1年経っているので、7万円は貯まっているらしい。芸人を辞めたので返してくださいと訴えに来た。7人の環八メンバーと対決して、勝てば1万円ずつ返してくれるとのこと。
あっち向いてホイ、VS椎橋さん、一発目でアッサリ負ける武田さん。どうやら椎橋さんはジャンケンも強いらしい。
にらめっこ、VS塚本さん、塚本さんの顔というよりもガヤに負ける武田さん。
マシュマロキャッチ、VS見附さん、溜口さんがマシュマロを高速で投げたら、武田さんの髪に引っ掛かった!これにはジャッジ佐藤さんも大笑い。ようやく武田さんの勝利。
パンスト綱引き、VSこてつさん、伸び過ぎなパンストで全然勝負がつかない。短くしようと御茶ノ水男子2人でパンストを引っ張ってたら、こてつさんの方がスッポ抜けた。
水中息止め、VS佐藤さん、元水泳部な佐藤さんは自信満々。それとは関係なくやっぱりガヤに負ける武田さん。
叩いてかぶってじゃんけんぽん、VS溜口さん、元野球部な溜口さんは自信満々。素振りも速い。洗面器が割れるというハプニングもありつつ、ごく普通に負ける武田さん。
早口言葉、VS矢野さん。矢野さんの場合は早口言葉というよりイイ声で喋ってるだけw
結局3万円返却してもらえることになった武田さん。残りはメンバーの旅行中のお食事代になるとか。

武田さんも含めてのエンディング。ここで見附さんの新相方が登場。武田さんよりも10歳若い長身のイケメン。元カノのような立場になる武田さん。来年から始動。新たな環八メンバーになるのかな。
12月28日は塚本さんの誕生日。溜口さんからのサプライズとして、客入れやエンディングの曲が塚本さんの好きな曲ばかり。素直に喜ぶ塚本さん。
そして溜口さんから、手紙の朗読。どうやらお母さんからの激励のお手紙…と思いきや、最後の最後に溜口さんの名前で締めた。1時間くらいでチョチョッと書いたらしい。全員騙されてたよ…ちょっと感動してたのに…!それでも「良い相方を持った」と嬉しそうな塚本さん。良いコンビだねぇ。

メンバーの仲良しっぷりが伝わってきた2時間。佐藤さんが進行してたけど、たまに噛むのはご愛嬌。スパッと仕切れるようになってきたと思うなぁ。ファンの欲目かしら。彼が何か失敗すると悲鳴を挙げる人がいるのが不思議。そこは笑うところじゃないのかな?そういうキャラになっちゃったんだろうな。
付き合うならどっちで外見の方に座った御茶が肩組んでポーズ決めてたのには笑った。私も外見派なので共感できたよ。客席からはブーイングだったけどw人間の印象は見た目が8割を占めてるらしいよ。
武田さん登場は予想してたけど、こんなにガッツリ企画まで組まれているとは。愛されてるねぇ。新しいコンビもどうなるかわからないけど、新風を起こしてくれるでしょう。
次回の環八の告知をしてなかったけど、いつも通りなら3月?早く告知をして欲しいよー。春単独と被ったら困るよー。

コメントを残す

*