神保町花月「バルボラーチョの夜は更けて」

@神保町花月 19:00 B12

今年もやってきたクリスマス特別公演。盛大な生演奏も楽しみのひとつ。

会場に入る前から華やかなセットが満載。クリスマスっぽい!BGMでも一風変わったクリスマスソングがかかりまくる。
オープニングでは、昨年のクリスマス公演から1年分の神保町花月作品をスライドで紹介。おそらく3分の2は見に行っているであろう自分に引く。あれもこれも見に行ってたからな…。

ストーリーと配役はいつもの湊さん作品と同じような感じ。何もかも予想通りで期待通り。歌と生演奏を楽しめば良いのです!
少しだけ今までと違ったのは、リョウイチケンイチ以外の楽器隊が芝居に参加してたこと。秀作さん、というか爆笑コメディアンズは普通に出ていいと思うんだけどな。なんで出ないんだろう。
サカイストがハマりすぎてて素晴らしかった!まさよしさん歌上手いのね~。素敵だった。うっとり。デンさんは序盤カミカミで心配だったけど、歌パートから振り切りすぎだ!
相変わらずリョウイチケンイチの新曲もあり。今回はクリスマスケーキ。嶋田さんのグイグイ行く感じ、いつも先輩相手だったけど今回は同期の向井さん相手なので必要以上にグイグイ。島居さんのギターボケはカッコ良すぎる。乗っかるまさよしさんもカッコイイよ。佐久間さんの歌パートで嶋田さんがベース弾いてた。初めて見たよ。
向井さんの差し歯が取れるというハプニング。良いシーンだったので客席騒然。その後もう一度取れてたw菅さんが歌パートで微妙に照れてる感じだったので、こっちもムズムズ。振り切って!デンさんを見習って!尾形さんは決めるときは決めるのよね。尾形さんのシリアスなシーンが好きだ。

初めはお客さんも戸惑った感じだったけど、終盤でようやく楽しみ方がわかってきたみたい。そうそう、芝居の内容というより、歌を楽しむ公演なのですよ。1年間の公演の中でもっとも特殊な公演だと思う。昨年みたいにタイトルにコンサートって付ければ良かったのに。それかミュージカル。
楽器隊のメンバー総入れ替えでどうなるのかと思ったけど、すごく楽しそうに弾いててカッコ良かった。ドラムの人凄いな。私は素人だからよくわからないけど、上手いんじゃないのかなー。
パンサー主演じゃなくてまさよしさん主演かと思うほど大活躍だった。やはり兄さん頼りになるね!
明日からの公演も、盛り上がるといいなー!

コメントを残す

*