いしだちゃん祭りvol.80

@渋谷シアターD 18:30

今年最初の祭りは、出演者がかなり豪華!期待も高まる。

前回オススメしておいた吉本枠を再度オススメしてみたところ、今回は採用。また採用率が100%になった。
今のところ私の中でもっとも優先度の高いクレオパトラ。やったね!
自主的に出演したもの以外で吉本外のライブに出ている姿を見たことがないので、是非とも祭りの異様な空間でネタを見せていただきたかった。
ひたすらブルマと連呼し続けるネタを持ってきてくれた。しかも配信で見たものより長尺になっていた!客席のザワザワから笑いへの変化が気持ち良かったなぁ。ファンとして鼻高々。
モノマネコーナーでは、長谷川さんのクールポコと桑原さんのミッツマングローブをキッチリ衣装やらメイクまでしてやってくれた。あの一瞬のために!本当にありがたい。長谷川さんはどよめきが起きていた。似てるよねぇ。
お客さんのアンケート評価も上々なので、次回も呼んでいただきたいところ。ただ決めるのは主催者なので、どうなることやら。今回はクレパト目当てのお客さんも来てくれていたようだ。助かります。
ご本人たちにも楽しんでいただけたようで何より。ブログに感想まで書いてくれる芸人さんは少ないんだよ。嬉しい。

シマレコは神保町花月でも大絶賛されていた「七三分けの歌」と、もう一曲。七三分けの歌のインパクトが強すぎて忘れてしまった…なんだったかな。Dは舞台が狭いので、ジャンプしづらそうだった。もったいない。神保町花月ではあそこで拍手が起きていたのに!
モノマネコーナーでは恒例の先輩と後輩のネタ。これ初登場時から毎回やってくれてるんだよね。お客さんの待ってました感が強い。あのゆるーい感じが彼ららしくて好きだなー。
神保町花月見に行きましたよ、と伝えたら、2回見付けましたと告げられた。マジか。B列とC列にいたとき見つかっていたようだ。油断ならんなぁ。

夜ふかしは単独から赤ちゃんのネタ。鬼頭さんがお休みだったので5人編成。夜ふかしのメンバーを知っているお客さんだと、より笑えるんだよね。オチに向かってのニヤニヤが止まらない。
企画は宇宙戦艦ヤマト。短かったしグダグダになってたけどwこういうところで砂川さんのツッコミが輝くね!何でも拾ってくれる安心感が凄い。

キャプテン渡辺さんは、居酒屋の深夜バイト。前日にオンバトで見たモグラ芸人を期待していたんだけどwただめちゃくちゃウケてた。深夜の居酒屋に行ったことある年代ばかりの客層だから、みんな気持ちがわかるはずだ!
彼はウケてないところを見たことがない。誰しもが思うクズ心をくすぐるのだろうか…。

サイクロンZさんは、いつものアテブリではなくマジックを使ったネタ。え!という声が聞こえるほどのマジックの完成度。凄いし面白いし、新ジャンルかもしれない。

久々登場のやっくんは、鎧を着ていた。何年か前に新キャラクターの構想を聞いたことがあったけど、そのときの鎧が実現したようだ。とんでもない金額らしい。ネタはエロクイズ。これは良いクイズ。考えつくのが凄いなぁ。

次回は4月中旬。クレパト単独直後だから、是非とも出ていただきたい。またオススメしてみよう。

コメントを残す

*