バレンタインデー企画 男力ライブ

@浅草花月 16:00 ロ5

謎の企画でおなじみの浅草花月。このタイトルなら、なんとなく男らしさを観客にアピールするんだろうなと想像がつく。

開演前に会場横に出演者のパネルが飾られ、お客さんが好きな芸人さんのパネルに赤丸シールを貼って人気投票。椎橋さん、佐藤さん、向井さん、菅さんが人気。好井さんはほくろの位置にシールが貼られていた。
MCはまさよしさん。昨年もやっていたというこのライブ、昨年はジューシーズ児玉さんが優勝したらしい。デンペーさんは途中まで良い調子だったものの、ラストのカラオケで散々な結果に。今年は頑張るとのこと。

まずは一般常識。中高生向けな普通のテスト問題が多く、アラサーな皆さんは苦戦。暗算が異様に速かったジャンポケ斉藤さんに歓声。
浅草マラソン。楽屋からぐるっと回って客席後方から入ってくるというコース。まさよしさんがトークを始めようとした瞬間、扉が開く。フルーツおじさん登場!局地的に盛り上がる会場。次のライブのため楽屋にいた蛭ちゃんは、太田さんに脱げ!と言われ連れてこられる。太田さん、尾形さん、井下さんが脱いできた。ツネさんは脱いだうえに縛られた状態で登場。2階から登場しようとした好井さんと向井さんは、スタッフさんにダマされて1階から登場してしまいビックリ。しんちゃんとデンペーさんは着替えて登場。
無茶振り3種類。プロポーズは向井さん、武山さん。カラオケはツネさん、佐藤さん、斉藤さん、デンペーさん。他の9人は大喜利。
カラオケ、ツネさんも佐藤さんも上手かったけど、斉藤さんの異様なまでの上手さに客席大盛り上がり。デンペーさんが歌ってるとき、途中から入ってきたまさよしさんにほっこり。兄弟で顔見合わせて歌ってた。

エンディング、まさよしさんが独断で肉食系、草食系、可愛い系を分類。菅さんを肉食系に入れると、客席からブーイング。菅さん、客席を見渡して「全員いける!」と男らしい宣言。男性客もいたんだけど…。
1位は斉藤さん。カラオケでのダントツの歌の上手さが印象的。2位は向井さん、3位はデンペーさん。下位はボーイフレンド2人とツネさん。ボーイフレンドは、今日最初からいた!?と言われてしまう。

バレンタインチョコは会場横に設置された箱に入れてくださいとのこと。まさよしさん、僕もオカマだから直接渡したい気持ちはよくわかるんだけどね!と、出待ちのマナーについて提言。
確かに、歩道全部を塞いでる子たちいるもんね。全劇場で出待ち禁止になる可能性があるので、控えめにお願いしますと。

こういうゆるい企画ライブだと、目立つ人とそうでもない人が如実に出る。パンサーとジャンポケはやはり目立つ。単純に声がデカいせいもあると思うけどw
個人的には、カラオケ中の佐藤さんが客席に降りてきてアピールしてたのがステキだったので満足です。

コメントを残す

*