神保町花月「BIRD THE HAT vs キュウリ~虹色のピリオド~」

@神保町花月 16:00 B6

驚愕ばかりだった初日。2回目は落ち着いて全体を見られそうだ。

前説代わりか、エレベーターマンションの2人が劇中のキャラクターとして登場。ハットとキュウリのストーリーを簡単に説明。しどろもどろな2人。開演前にも楽しませてくれるね!
大塚さん、初日に「ベスト4」と言ってたところを修二と彰の歌詞に変えてた。…私はベスト4の方が好きだぞ。文田さんの追求が面白かったぞ。

情報量がありすぎて前回は圧倒されたまま終わった感じだったけど、今回はちゃんとストーリーを追えた。
プニプニ侍の2回目のカッコイイシーンと、ラストでウルッと来た。みんなカッコイイよ。
栗さんは徐々に小道具を持ち込みしだした。文田さんが突っ込まないよ!と宣言するほどふざける栗さん。
シューさんが井元さんをスルーし続けたり、好井さんがシシャモだったり、工藤さんが文田さんにローキックかましたり。
シリアスなシーンが多いから、ふざけられるポイントがあったらトコトンいくのかな。

次は千秋楽。まだまだ理解しきれないので、しっかり見てこよう。

コメントを残す

*