上半身裸祭り~こたつから出ちゃいなよ、俺達裸だぜ~

@浅草花月 16:00 ロ8

ニブンノゴ!のリーダーが企画した上半身裸ライブ。結構前からやってるのは知ってたけど、今回初参戦。

オープニングから全員が上半身裸で登場。最後にスーツを着たMCポテ少菊地さん登場。
ハブさん、福島さん、遠山さんは上半身どころかパン一。ハブさんと福島さんは自らやったようだけど、遠山さんは福島さんに無理やりやらされたらしい。大さんに張り手されて背中が真っ赤、パンツを引き上げられて半ケツ状態…。
チーモンは、登場早々に菊地さんが白井さんを肩に担ぐパフォーマンス。あんな簡単に持ち上がるもんかね。ポイッと投げ落とされた白井さんが舞台に崩れ落ちる。

最初のコーナーは乳首砲丸投げ。ベテランチームと若手チームに分かれて対抗。自然に若手チームの方に歩いて行った菊地さん、実はベテランチームだった。
児玉さんの3メートルの記録が出た直後、菊地さんの6メートルの記録。素晴らしい。ラストは関町さん。ところが乳首に洗濯バサミが付かず、代わりに田所さんが挑戦。しかし6センチ。
上半身裸のままネタ。御茶ノ水男子は関東三角関係、ライスは転校、カナリアは輪唱。御茶はBL持ってくるだろうと思ってたら案の定。ベタベタ触りまくってた。
次のコーナーはナイトミュージアム。客席や舞台に隠れ、会場を暗転して懐中電灯の細い光で見つけるというもの。客席に座ったり、壁に同化しようとしたり、柱に擬態したり。ハブさんの擬態が本当に見つからなくてびっくり。
次はスピリチュアルジェスチャー。普通は素早く行うジェスチャーゲームを、スピリチュアルを感じながらゆっくり行う。スピリチュアルを感じるってなんですか?と聞かれたMCの菊地さん、僕にもわかりませんとバッサリ。
スピリチュアル椅子取り。こちらもゆっくり椅子取りゲーム。乗り切れていない白井さんに注目し、正面に来るように調整するMC。クネクネする白井さん。
ネタが大幅にカットされ、ハブさんのみに。瀬戸内ハブ聴。ただただ舞台上で食事。
最後のコーナーは重-1グランプリ。同じ見た目の物が用意され、ひとつだけ重い。みんなで重い物を持っているジェスチャーをする。全然重そうじゃない白井さん、リアルに上手い五明さん。重くなくても持ち上がらないと言われた安達さんが正解。本当に重い、という箱を軽々と持ち上げる福島さん。寝転がった熊谷さん、重い袋を上半身に落とされる。

次回は春にスピンオフを予定しているのだとか。他事務所の芸人さんを呼んで、吉本の厳しさを実感していただく。勝負パンツを履いてゲームをする。
舞台上の人数が多くて非常に盛り上がっているものの、芸人さんは客席との温度差を感じることもあったようで。私は前の席だったので一緒に盛り上がったけど、後ろや2階席はどうだったんだろう。ナイトミュージアムで客席乱入は盛り上がったかな。
案外、若手よりベテランの方が横のお客さんを気にしてないことが判明。最後のコーナー、横方向からは遠山さんの半ケツしか見えてなかったんじゃ?
浅草花月は変な企画ライブばかりだな!

コメントを残す

*