いしだちゃん祭りvol.81

@渋谷シアターD 18:30

開催すら危ぶまれた祭りも、無事に始まった。今回は初登場が多い。

主催者お気に入りのうしろシティ、前回はスケジュールが合わず出てもらえなかったけど、今回は出演。卒業式後の2人。わーわー泣いてる姿が可愛らしい。面白いなー。
夜ふかしは4人編成。思い出せそうで思い出せないクイズ。このネタ、ここ最近で一番好き!後半のたたみかけが秀逸。
シマレコはアップルパイともう一曲。もう一曲の方が笑ったのに、もうタイトル忘れた…。
初登場の足立区立OKOさんが、キラキラしたイケメンでビビる。何故大川興業?ネタは足立区の実情。これは笑った。でも足立区の印象は悪くなったw
ざしきわらしは2回目の登場。サラッと主催者いじりを挟んで、営業向きの上手さ。夏の思い出ネタ。
キャプテン渡辺はモグラ芸人ネタ。これオンバトで見て好きだったヤツ!切なすぎるモグラ芸人。

ハーフタイムショーはナオユキさん。15分以上の長尺ネタをまったりと。ゆるりとしたテンポは、何分でも聞いていられる。お客さんも聞き入っていた。
スペシャルエディションはキャプテン渡辺のカバー。キャプテン風のネタをオリジナルで作ったメンバー。パルデンさんのドンキ、梅小鉢の再現役者、夜ふかしの6人組、テキサスさんの自衛隊、オテンキ先生のキャプテンあるある。
夜ふかしは4人しかいないので、うしろシティが混じってる。衣装はみんな同じ。偽物が居てもバレない。2人居てもバレない。

私の周囲で局地的大人気のうしろシティ、確かに面白かった。今回のネタはまだ続きがあるらしい?
しかしファンに阿諏訪さんがメカオタクだと聞いて、そっちの方が気になる私。

次回は7月。私のスタッフ歴も13年目突入。今度は誰が出るのかな。

コメントを残す

*