環八フルスイング vol.8

@シアターブラッツ 19:00

会場が笹塚ファクトリーからブラッツへ移動。あやうく笹塚へ突撃するところだった。

ACの例のCM曲が流れ、ざわつく客席。
明らかにコスプレしたメンバーが背中を向けて立っている。佐藤さんの戦場カメラマンが意外と似ていたり、矢野さんの美空ひばりはプロの仕業だったり、見附さんのウーピーは客席の反応が無かったり、椎橋さんのパートのオバチャンはコンセプト不明だったり、溜口さんのマネージャーはただの溜口さんだったり。ぽぽぽぽーん!

コスプレのままオープニング。MC御茶ノ水男子でメンバー紹介。メイクを落とすために、どんどん進んでいく。
まずは4組の新ネタ。

NOモーション、バンドやろうぜ。アニメキャラがバンドだったら。
ラブレターズ、DATE PARTY。チャラ男たちの合コン会議。

映像:みんなでフィリピンへ。空港で金属探知機に引っかかる椎橋さん。原因はペンケースに入っていた2本のハサミ。

カンフーガール、君に届け。生放送インタビュー。
御茶ノ水男子、何度でも何度でも。ヒーローと子ども。

映像:フィリピン到着。こてつさんの財布がなくなる事件。犯人は溜口さん。身内の犯行。

ユニットコント:医者inフィリピン。新婚夫婦の見附&矢野。体調を崩し病院へ。美人ナース塚本、ブスナース伊藤。現地の人こてつ、ミンティアを薬に。ツアコン溜口。現地の人と間違えられる日本人観光客の佐藤、妻が出産している。産んだ直後の妻椎橋、佐藤と抱き合う。矢野の体調不良が妊娠だとわかり抱き合う見附&矢野夫婦。何故か抱き合うナース。寂しくなった溜口、戻ってきたこてつに抱きつく。

映像:ショッピングモールへやってきたメンバー。水着を物色。浮かれる塚本さん、おそらく子ども用のパンダのゴーカートに乗りぐるぐる回る。

ユニットコント:託児所。母の塚本に連れられて託児所へやってきた4歳の佐藤。明らかにオッサンの溜口、矢野を見て泣き出す。スタッフの椎橋は、高齢化で身寄りのないオジサンも受け入れていると説明。塚本は嫌がる佐藤を置いて出かける。佐藤に酒を飲ませた矢野。態度が豹変して競馬をやり始める佐藤。戻ってきた塚本が泣き出す。

フィリピントーク。2月にメンバー全員でフィリピンへ行ってきた。このために毎月お金を貯めていたらしい。しかし2日目で食中毒にかかるメンバー4人。元気だった見附さんと佐藤さんはクラブへ行くものの、現地の人に連れていかれそうになる危機も。
秘蔵映像があるという見附さんの紹介。隠しカメラの映像で、映っているのはこてつさんと塚本さんの部屋。塚本さんがバイセクシャルだと告白。全裸でこてつさんに襲いかかる。ジャンケンに勝ったらキスしてください!と言う塚本さんに、こてつさんの名言が飛び出した。おまえにとってはチャンスだけど、おれにとってはピンチだよ。
2月から今までずっと騙されていた。こてつさんがメンバーの誰かにバラした時点でドッキリだと言う予定だったが、相方の矢野さん以外には一言もバラさず隠し通した優しさ。矢野さんはドッキリをバラさず、本当にそうかも、と煽るようなことを言っていたらしい。
もう次のドッキリが始まってるかもしれない…?

オープニングもエンディングも、フィリピンでの映像になっていた。綺麗に海に飛び込んではしゃぐメンバー。本物の銃を構えているメンバー。
なんだか怖いこともあったようだけど、楽しそうな彼らの映像が見られて良かった。また来年もどこかに行くかも?
今回から毎月やるようになったとか。次回は5/23。また見に行くよ!

コメントを残す

*