dancebookいいね!

@ルミネtheよしもと 19:00 A14

吉本が以前から力を入れているエンターテイメント。本公演ではお笑いとダンスの融合でダンサブルコントをやっているけど、今回は本格的なダンスイベント!

オープニングはキッズダンサーのダンスから。中学生の女の子2人。カッコイイ!
MCはダイノジ、くまだまさし、エハラマサヒロ。くまださん何故呼ばれたの?と問われネタを披露。エンタを見ていたお客さんだろうか。先にオチを言ってしまうw
まずはキッズダンサー5組連続。
小中学生くらいの女の子がセクシー系のダンスしてると直視できない。おばちゃん困っちゃうよ。男の子はカッコイイ系のダンスだからちゃんと見られる。子どもならではの柔軟性なんだろうなー。大人とは違うバネがあるね。
スーパーチャンプルにもキッズダンサーたくさん出てたけど、みんな堂々としてるなー。ダンスしてるときはとてもカッコイイんだけど、並んで話を聞いているときはフツーの子ども。可愛い。

次はプロのダンス。
やはり大人の女性のセクシーなダンスは素晴らしい。あの高速の身体の振動はいったいどうやっているんだろうか…。
ハンサムガールズのダンスを生で見たのは初めて!メンバー変わってもやることは変わらないのね。イカさんとタコサムさんのキスシーンを目の前で見ること3回wタコサムさんのパワーが凄い。筋肉凄い。あんなにアクロバティックだとは思わなかった。
BMHはダンスよりコントの方が比重が高い!面白いけどwちゃんとカッコイイダンス出来るのにー。
KAMIYAMAさんのマイムは老若男女問わず盛り上がるね。マイムだけじゃないのよ。マジックも凄いのよ。妙な装置満載だしね。ストリートでしか見たことなかったから、ステージだと音響や照明使えて世界観が素晴らしい。
ISOPPさんはいつもダンサブルコントのジジイコスしか見てなかったから、超男前な素顔にビックリ。白いカラコンで不気味だけど、メッセージ性の高い祈りのダンス。目の前で見ると迫力満点!

場つなぎのため、ナレーションしていた山椒魚の佐藤さんが駆り出される。イイ声だから男前だよ!というダイノジのフリに、にこやかに登場する佐藤さん。あの可愛らしい感じからは想像できない低音だよなぁ。芸人だと紹介されて、あんなに歓声があがることも珍しい。お笑いのお客さんなら知ってるもんね。その場でナレーション披露してたけど、本当にカッコイイ。

ラストはダンサブルコント。鈴木つかさ&イカ&EGU-SPLOSIONチーム。つかささんの学ランは何年経っても似合うな。
イカさんの妖しいメイクと素顔が両方見られて嬉しい。表情が全然違う。でも動きはやはり美しい。このために見に来たようなもんだけど、大満足!

終演後には出演者と写真を撮ることが出来るとのこと。子どもたちがキャッキャしながら並んでいた。さすがに混ざるのは無理だったので帰ってきてしまった。
隔月でやっていくようで、次は6月の公演が決まっている。メンバーは変わるだろうな。イカさんが出るならまた見に行くー!

コメントを残す

*