ホスト伝3

@ヨシモト∞ホール 21:45

今回はホスト人気投票企画!事前に∞ホールに投票ボックスが設置され、400票以上も集まったようだ。

恒例のダンスから!ダンサー3人は相変わらずのカッコ良さ。他の6名も徐々に踊り慣れてきた模様。
そんな中、オーナーは相変わらずのクネクネダンス。可愛い…かもしれない。

まずはオーナーことキング(サカイスト・デンペー)から、人気投票の発表。

1位:蓮[レン](御茶ノ水男子・おもしろ佐藤)
2位:KOBA(ライパッチ・小林)
3位:錦[ニシキ](あわよくば・西木)
4位:光[ヒカリ](猫デココ・関田)
5位:楓[カエデ](テクノポッピン・村上)
6位:ATSUSHI(キャッチ!!・あっしー)
7位:龍[ドラゴン](トンファー・小浜)
8位:TSUNE(2700・ツネ)
9位:八[エイト](ヤスタケコレクション)

蓮とKOBAが一触即発の睨み合い。1位と2位の獲得票の差はわずか。2位と3位は100票もの開きが。3位と4位も僅差。トップ2の人気が凄まじい。
KOBAが9位の八に向かって、よく金色のスーツ着ようと思ったな!とツッコミ。首にかけた黒のファー、黒ファー扇子、素足に革靴、そして金スーツ。

蓮がナンバー2のKOBAを呼び、ワックスを買ってこいと命令。KOBAがナンバー3の錦を呼び、ワックスと牛丼を買ってこいと命令。錦がナンバー4の光を呼び…。
順位が下がるごとにどんどん増えていく買い物リスト。龍からTSUNEへの伝言はグダグダ。TSUNEから八への伝言は、裏で聞いていたらしい八に逆に教えてもらう結果に。
八は通りかかったキングに買い物を依頼。怒ったキングが全員を召集。

ホストたるもの、様々なお客様に対応しなければならない。順位入れ替えを賭けて、3種類の競技で勝負。1位は3ランクアップ、2位は2ランクアップ、3位は1ランクアップ。
ストップウォッチを30秒で止める。下位から3人ずつ。踊りながら数える人、微動だにせず指折り数える人、動きすぎて止めるのを忘れる人、様々。1位の蓮、8位のTSUNE、9位の八以外は入れ替わり。
お客様にもう一度来店してもらえるようなメールを送る。必ず文中に「とまらねー」を入れること。それぞれ自分の携帯を持参。ATSUSHIの携帯には携帯の10倍くらいの尻尾付き。KOBAいわく平成狸合戦ぽんぽこ。9人中6人がスマホ。蓮のメールがガチで女の子に送ってるんじゃないかと疑われるような内容でザワザワ。光は真面目。錦のゲルマンがとまらねーを気に入ったキング。しかし文頭にとまらねーだけを入れたTSUNEを1位にする。理由は嬉しかったから。1位の蓮、9位の八を残して総入れ替え。KOBAの順位の下降が止まらない。
足上げ腹筋。早々に脱落する蓮。頑張る錦、TSUNE、龍、KOBA。しかしKOBAが脱落。最後まで残ったのは龍。2位はTSUNE、3位は錦。体力勝負は普段から動いているメンバーが勝ち残った。

事前アンケートで、お客様から悩みを募集した。キングが読み上げる悩みを、1人ずつ出てきて解決する。キングの感想付き。
年上に見られるという悩みに登場したKOBAの、ペロペロキャンディ舐めとけばええんちゃう?という回答は可愛かった。眼福。龍の回答に無言で応えるキング。
ラストの質問の回答者…伝説のホスト、9(ハイキングウォーキング・Q太郎)が登場!「俺が抱いてやるよ」との言葉に歓声と悲鳴が入り混じる。

舞台上には、錦、TSUNE、蓮、ATSUSHI、龍、光が。大幅に順位が入れ替わったが、八だけは不動の9位。KOBAの転落ぶりが凄まじい。
9も舞台に登場し、キングに促され、Qちゃんチェックならぬ9チェックを。しかし客席も舞台もキョトン。7年前に流行りましたね!とケラケラ笑う9とキング。
姿の見えないKOBA、楓、八は窓拭きの仕事。ホストたちがお見送りをする中、3人は真面目に窓を拭いている…。

いやー、楽しかった。お笑いというよりショー。キャッキャできるライブは好きだ。サカイストプレゼンツはこういうのが多くて楽しい。ストイックな漫才との対比がね。
帰り際のお見送りは照れてしまうものの、間近で見るホストたちはカッコイイ。Qちゃん…いや、9が立っていて笑ってしまった。
佐藤さんファンだし関田さん好きなんだけど、オープニングのダンスでは小林さんに釘付け!とにかくカッコイイ。あればかりは目が離せない。
どんどん楽しくなっていくホスト伝、次回にも期待したい!

コメントを残す

*