お客様に感謝感謝3500円ライブ

@ルミネtheよしもと 20:00 A12

本公演以外でダンサブルコントが見られるということで、張り切ってチケットを取った。
前説が御茶ノ水男子でテンションアップ!修学旅行の中学生が9割を占めるというにぎやかな客席にも上手く対応していた。

ダイアン 絵本
楽しんご 結婚式
ゆったり感 あいうえお小説
友近 時代劇レストラン
鈴木つかさ&イカ(ハンサムガールズ)&EGU-SPLOSION 転校生
とろサーモン 万引きGメン
麒麟 だるまさんが転んだ
水玉れっぷう隊 おかんと息子
COWCOW  カッコイイ男

漫才組は、僕らのこと知ってる人は拍手!知らない人は拍手!というくだりをやっていた。
あの中学生達がどの地域から来たのかはわからないが、ダイアンとかゆったり感はリアルに10人にも満たない人数しか知らないのでは…。明らかにお笑いオタク(私のような)は10人くらいだった気がする。
楽しんご、友近、麒麟、COWCOWでの熱狂的な歓声は凄まじかった。やはりテレビに出ている人はどんな客層からも歓声を浴びるんだね。
楽しんごがドドスコを中学生にもやらせていたwあの場で立ち上がって一緒にやった男子生徒2人、ずーっと言われ続けるんだろうな。良い思い出だね。
モニターに表示されるコンビ名、ユニット名、一番反応がなかったのはダンサブルコント。そりゃあユニットですから。様子見だった客席、彼らが踊りだした瞬間のどよめきと歓声が沸き起こるあの感じ、いつ見ても楽しい。今回はネタ時間が短かったんだろうか。短縮バージョンだった。
おお~!という歓声に、思わずニヤリと笑ってしまうイカさんが可愛かった。若者の素直な歓声は嬉しいよねー。メイク仕様の妖しい顔作って舌出してごまかしてたの、見逃さなかったぞ!
ゆったり感はおそらくほとんどの人が初見だったと思うけど、ひとつひとつで全部ウケてた。あれは素晴らしい。ともさかりえに反応したのは一般客の一部のみw
麒麟、水玉、COWCOWは以前も本公演で見たことあるけど、まったく同じネタだった。何度見ても面白いからいいんだけど、ずっと同じネタやってるのかなー。ダンサブルコントのように数ヶ月ごとに入れ替えとか?

贅沢なメンバー、たまにはこういうネタだけをひたすら見るライブもいいな。
そろそろ別のダンサブルコントも見に行かなくては。カスタマーの期限が迫ってきているので、ルミネと品プリをチェックだ。

コメントを残す

*