環八フルスイング vol.9

@シアターブラッツ 19:00

環八フルスイングがブラッツに移動して2回目。毎月やっていくようなので楽しみ。

こてつさんを取り囲んでいるメンバー。踊る踊る。
バナナ1房を1分で食べるという挑戦。しかし食べられるわけもなく…1本半くらいで終了。

MCは御茶ノ水男子。登場早々、佐藤さんが椎橋さんに近付いて頬にチュッとキス。驚きすぎて無になる椎橋さん。今日はキスの日なんですよー、と説明する佐藤さん。なんでキスしたの!と椎橋さんが聞くと、好きだから、と真顔。気持ち悪い!と椎橋さん。サラリとメンバー紹介へ。
まずは各メンバーの新ネタ。

NOモーション 選挙
ラブレターズ 学級新聞
カンフーガール 将棋
御茶ノ水男子 恩返し

コーナーは懺悔ビンゴ。
1人をターゲットに、各メンバーからの苦情を本人が当てるというビンゴ。被害者は溜口さん。溜口さんがハンズに買い物に行っている間に、メンバーがいろんな苦情を挙げていった。
嫌がる溜口さんに、見附さんが圧力。ちょっと幕閉めて。金属出るよ?と脅す。
見附さんの苦情は、スネ夫。見附さんがジャイアンだとすると溜口さんはスネ夫のように下手に出る。メンバー全員からの苦情、天狗。CMやドラマに出演している溜口さんはどうやら天狗らしい。背が低いとかアイドルだと思ってるとか、色々な苦情が。相方の塚本さんからの苦情は、ネタが書けない。溜口さんが書いたショートコントを、塚本さんと佐藤さんで再現。ハートが強くないと出来ない、という佐藤さん。燃える人を切るというショートコント。謎すぎる。

ネタシャッフル。お互いのネタを提供。
NOモーション 椎橋さん→マゾっこメグちゃん
ラブレターズ こてつさん→友達
カンフーガール 塚本さん→就職面接
御茶ノ水男子 見附さん→露出狂

ユニットコント、交通量調査。
見附さんが交通量調査のバイト。トオルさん(溜口さん)とヒロシ(矢野さん)が登場。翻弄される見附さん。

ネタシャッフル凄い!面白い!
みんながコンビの色に寄せてくる中、椎橋さんが提供したNOモーションのネタ、マゾっこメグちゃん。矢野さんがひたすらヒドいことになるという…ヒドいw
こてつさんのラブレターズのネタ、本当にラブレターズがやってそうな友達コント。でもラブレターズがやらなそうな展開。どよめいてたなぁ。
塚本さんのカンフーガールのネタ、やはりオチがおおっ!となる。綺麗だよね。
見附さんの御茶のネタ、2人のキャラを上手く使った変態ネタ。御茶はこういうの好きそう。途中でキャラ入れ替わるの楽しいな。
懺悔ビンゴで散々な目に遭った溜口さん、コントでの役者っぷりが素晴らしい。可愛い中学生とマトモじゃないオッサン、同一人物が演じてるとは思えない落差。凄いなぁ。でもネタは書かないのではなく書けない。
佐藤さんが椎橋さんにキスしたとき、客席はキャーともヒャーとも反応が無かった。椎橋さんだけでなく、客席も無だった。何故だろうか…。私もビックリして止まったけど。

次回は6/28。毎月恒例、また見に行こう。新ネタもユニットコントもクオリティが上がってると思う。
トオルさんとヒロシさんはちょいちょい出てきそうだな…w

コメントを残す

*