dancebookいいね!

@ルミネtheよしもと 19:00 H16

ルミネのダンスイベント2回目。毎月恒例にしていくっぽい。

オープニングアクトはL.A.F.U.!登場と同時に凄い歓声!メンバーの名前を書いたボードを持っている子がいたり、大人気。
ありがとう細野さんしかわからないので、ずーっと見ていた。カッコイイなぁ。大人数で踊るのは迫力あるね。ハマる人の気持ちもわかる気がする。

MCはオリラジ中田さんとみずきてぃさん。雑誌のモデルらしい。可愛らしいねぇ。
まずはキッズダンサー5組。前回も見たJ☆Dee’ZとDSK BOYZは顔も覚えたよ。小学生か中学生くらいなんだろうけど、みんなカッコイイなぁ。J☆Dee’Zに超美少女がいるんだよ。あんな可愛い子、親戚に欲しい。東京★ガールのインパクトが凄すぎる。忍者だし光るし髪振り回すし。

次はプロダンサーのショーケース。
KAMIYAMAさんのマジックとマイムに会場騒然。あんなに驚かれると、やってる方はニヤニヤしちゃうよね。周りから、どうなってるの?全然わかんない!という声がたくさん聞こえてきた。フフフ。
今回のお目当て、エグスプロージョン。テーマは西遊記。配役がピッタリすぎて、出てきただけで笑える。孫悟空可愛いな。沙悟浄カッコ良すぎる。猪八戒が完全に猪八戒。三蔵は我が強すぎる。彼らはダンスだけじゃなくてコントも挟んでくれるので楽しい。
HIDEBOHさんのタップ、足元をスクリーンに映すサービス付き。あんなに高速でタップできるもんなのか。どうなってるんだ。座頭市のタップも披露してくれた。凄いなぁ。

ラストはダンサブルコント。水玉れっぷう隊、ハリガネ大上さん、ISOPPさん。ISOPPさんのモノマネとボイパが大活躍。なんでもできる人って凄いな。水玉2人もかなり踊るんだけど、キッチリISOPPさんに付いていってる。あんな42歳、素敵。大上さんは今回の出演者の中で唯一踊れないということで、クネクネしていた。

エンディングでは中田さんまで踊っていた。弟はダンサーらしい。そうなのか!
次回は7/9。祭りと被って見に行けないので、次は行きたいな。8月に品川でダンサー絡みのお芝居もあるようだ。もしかして、スーパーチャンプルシアターの再来?これは見に行かねば。

コメントを残す

*