神保町花月「金魚のように 後編」

@神保町花月 19:00 E12

ナビブラ神保町の招待で当たったので、見に行くことに。ありがたい。

金魚のお笑い担当、小川くん&ダイナゴンが今日も振り切れていた。たまにウケないこともあるけど、彼らと関姉の大騒ぎがこの公演の華だよね。
ただ西田さんのテンポは心の中でずっこけてしまう。なんか違う…なんか違う気がする…!
小川くんのいつものセリフ、「行きますよ!」とすっかりおなじみの雰囲気を出していた。今日はサングラスを落とすほどの力の入りっぷり。硲さん一緒にやってあげて!
神保町では変な役が多いファビアン、今回はちょっとカッコイイ。男前なのにイマイチ容姿を活かし切れてないと思っていたけど、やっぱり男前なんだねぇ。
じわじわとあわよくばにハマっていく。神保町だけに留めておくつもりだけど、見に行けそうなライブ予定を知るとソワソワするよね。

今日は倉田さんの応援団(?)が来ていて、笑い声も男性の声が多かった。こういう公演もたまにはいいね。チョコプラのやり取りで笑いが起きる。
硲さんあっての公演だなぁ、とラストのシーンを見ていて思う。ギターやら歌やら得意な芸人さんは他にもいるけど、あの表情とか声のトーンは硲さんだからできることかな、と。
松尾さんも別の意味でハマり役だけど。あの無邪気で切ないキャラは凄い。

ダイナゴン溝口さんの妹さんが今日結婚式だったようで、でもライブで行けなくて、エンディングで泣いていた。
JET出番だったし神保町もあったしね、と思っていたら、小川くんによって5時間の空きがあったことをバラされる。大宮なら行けたよねw
そして石橋さんに誘われてご飯に行った挙句、楽屋で腹を出して寝ていたと。
もう少しで先輩方を騙せたのに!と西田さんと斉藤さんが呆れていた。うーん、行ってあげたほうが良かったのでは…。

いよいよ明日は千秋楽。案の定CDは当たっていないので、次回こそは。売る予定は無いらしい。残念。

コメントを残す

*