スナック戦隊カマレンジャー

@ヨシモト∞ホール 21:45

夜枠が最も似合うユニット、カマレンジャー。今回の始まり方はちょっと違う。

客席背後のドアから入ってきた、マサコママとにしじ。さすがに寒かったらしい。今日はコンサートがあるからみんなを誘ったの。まだ誰も来てないじゃない!奥の扉から出てくるクニファニー、アッキーナ、ナベ子。
マサコママがメンバーにチケットを渡して、客席後方に座る。アッキーナ、あら私だけ立ち見なの?
L.A.F.U登場。歌って踊るメンバー、全員揃ったら舞台に乗り切っていない。盛り上がる客席とカマレンジャー。マサコママが発狂している。
抽選で1名様の願いをなんでも叶えてあげる、と紙を引く。当たったのはアッキーナ。キスして欲しい、と指名したのはてっぺー。同期…。嫌がりつつも、結構長いことキスしていた。

ここで客席に具合の悪くなったお客さんが。マサコママとクニファニーが大丈夫?と声をかけて、マサコママがその方を抱えて出ていく。にしじが、メイクしてると自分を可愛いと思うのにいかんせん大きすぎる、と全然関係ないトークで笑わせてくれる。ナベ子はBコース単独直前に具合の悪くなったお客さんが出たとき、入江さんがすぐに対応してくれたと言う。しかし入江さんが慌てて呼んだのは消防車だった。
舞台上のアッキーナとてっぺー、俺らがキスしたから具合悪くなったの?と不安そう。
マサコママ不在のまま、トークを続けるカマレンジャーとL.A.F.U。しれっとL.A.F.Uの背後に戻ってくるマサコママ。
そしてL.A.F.Uは帰っていく。

お店の準備しなきゃ、とテーブルやソファを運び込むカマレンジャー。開店。
にしじがアッキーナに、なんでハズレを指名するのよ!とご立腹。いいじゃないの!と満足気なアッキーナ。あの小さい子可愛かったわね、とニヤニヤするマサコママ。
開店した途端、お客さんが。L.A.F.Uのヒロ、大将、りょう、みずき、てっぺー。この子ー!とりょうを指差すマサコママ。フラフラとてっぺーに近寄るアッキーナ。気絶してしまう。
王子様のキスが必要よね、とまたしてもてっぺーを指名するが、さっきのは仕事だけどプライベートはちょっと、と拒否。じゃあゲームに負けたらキスしてもらうわよ?と、ナベ子が考えたゲームで対決。
ソファの上でもぞもぞして落とし合うゲーム、SO-FA。ルミネで大会まで開かれているほどのゲーム。
クニファニーが最初の対戦のはずだったが、相手がりょうとわかった途端にあたしがやるわ!と前に出てくるマサコママ。経験者なので余裕の顔。実の兄と戦って勝ちました。案の定、抱きあいつつもマサコママの勝ち。客席からは悲鳴が。
次の対戦は大将VSクニファニー。ソファに寝転がって両手を広げるクニファニーを見て、本当に女の子みたいねと感心するマサコママ。ちょっと緊張する…とつぶやいている大将。可愛いけど力強いクニファニーに苦戦するものの、大将の勝ち。
最後の対戦はみずきVSにしじ。絶対に勝つわ、と自信満々なにしじ。試合開始とともに、耳元で何かをささやいている。「俺先輩だぞ?」と圧力をかけていた。みずきは15期生。しかし屈することはなくソファにしがみつく。じゃあ力でいくわ、と腕と腰を抱えて持ち上げて放り投げた!ものすごい腕力。
結局カマレンジャーの勝利なので、L.A.F.Uアッキーナにキスすることに。指名されたのはヒロ。あからさまにほっとするてっぺー。リップを塗り塗りして準備万端なヒロ。ソファに並んでキス。やはり客席から悲鳴が。
L.A.F.Uが帰った後、ヒゲが当たって良かった!と嬉しそうなアッキーナ。あなた顎が出てるからよ!とにしじに言われてしまう。

次のお客さんはリアクションJAPAN。硲さん、江崎さん、井元さん、てつみちさん、初恋タローさん。完璧にそろったリアクション。だけど、初恋タローさんだけリアクションが薄い。
とんでもない罰ゲームを敢行している彼ら。井元さんはライブ後に連れ去られ、鬼の角のような髪型にされた。てつみちさんは強力なブリーチをライブ開始直後にされ、終演する頃には白髪になっていた。
罰ゲームをやるチームを決めるためにゲーム。リアクションJAPANメンバーの中で、ナベ子とアッキーナがキスしていないメンバーを、目隠しをしたにしじとクニファニーが当てる。正解は初恋タローさん。今までリアクションが薄かったのに、急に大きなリアクションを取るから、アッサリにしじに当てられてしまう。
罰ゲームはアロンアルファケツバット。お尻とバットにアロンアルファを付けてバットをくっつけ、思いっきり剥がすという過激すぎるもの。リアクションJAPANメンバーでガチじゃんけん。負けたら罰ゲームということで、勝った人から抜けていく。勝った瞬間、よっしゃ!とガッツポーズをしてしまうものの、リアクションを見せるユニットなので一応悔しがる。キャラがブレブレじゃないの!とマサコママに怒られる。
最終的に負けたのは初恋タローさん。本当にお尻にバットがくっついている…。ドSのにしじは大爆笑。マサコママは本気で引いている。こういうの嫌いな人は見ない方がいいですよ!と硲さん。悲鳴と笑いが沸き起こっていた。
にしじいわく、24時間見てられる。リアクションJAPANのお客さんはドSばかりらしい。

エンディング後、アッキーナが片付けていると登場するタクピョネス。あなた4回目よね?オカマ7年やってるんだからカマレンジャーに入りたいと言うが、案の定断られる。いいもん、彼氏いるもん!そこへやってきたのは、サングラスをかけたヒロ。俺が守ってやるよ、とのセリフに、台本だけど嬉しい!と笑うタクピョネス。手を繋いで去っていく。
泣き出すアッキーナ。マサコママが出てきて、おいで、と手を広げる。無言で胸に飛び込むアッキーナ。

相変わらずゲスいライブ。しかしめちゃくちゃ楽しいし笑える。L.A.F.Uはカッコイイね。客席の半分位はファンだったようで、ダンスとかコールアンドレスポンスとか凄い。周りについていくのが必死だった。リアクションJAPANは過激すぎる!ちょっと怖いので引いてしまうけど、Sには楽しいライブなんだろうなwにしじがめちゃくちゃ楽しそうに笑ってたのが印象的。
カマレンジャーたちのメイク技術がどんどん上がってる気がする。みんな綺麗ね。クニファニーが本当に女の子だよ。にしじの美しさには毎度ホレボレする。足なっがい!
次はいつなんだろう。ゲストに無茶苦茶やらせるけど、結局楽しいんだもん。絶対見に行く!

コメントを残す

*