神保町花月「バルボラーチョの夜は萌えて」

@神保町花月 19:00 E3

今年もやってきた、バルボラーチョのクリスマス公演!会場に入ると、階段からすでにクリスマス一色!

生演奏、生歌から始まるのはいつも通り。クリスマスソングや新曲もあって、バルボラーチョ常連でも楽しめる公演。
前回の公演と比べると、生演奏部分が増えていた。リョウイチケンイチのギターとベースがふんだんに使われていて、シマレコファンには嬉しい演出。久々のバルコニーでの演奏も。カッコ良かった~!
バンドメンバーにも少しだけセリフがあって、それぞれのキャラ付けもされていた。強気な女性陣はいつも通り。秀作さんと目黒くんのキャラはあれでいいのか?岩橋くんのドヤ顔もバッチリ決まっておりました。
恒例のシマレコのネタはスーパーウーマン。とてつもなくグダグダだったw生演奏が増えて大変そうだけど、ネタも楽しみにしてるよ!頑張って!

今回の目玉はサカイスト!デンさんもまさよしさんも、とんでもない演出をされている。愛されてるねぇ。
開演早々さっくんの衣装のズボンにハプニング。金具が外れたらしく、動いている間にどんどんずり下がっていく。あれは危険だったね。
武内さん声どうしちゃったんだろう。いつもの美声が、ハスキーボイスに変わっていた。バルボラーチョの歌姫が…心配だわ。
安心と信頼の向井くんはさすが。歌も増えてたけど、キッチリ歌って踊ってた。
尾形さんは決めるときは決めるよねぇ。真面目なシーンはとてもカッコイイのだけど、他のシーンとのギャップがスゴい。
菅くん男前!クリスマス公演らしい素敵な演出をされていたけど、無言の説得力がハンパないね。

まさよし劇団がいつ始まるのか、楽しみにしつつ通おう。

コメント

  1. さくら より:

    初日行きました。久し振りのバルボラーチョ、よかったです~。デンさんのあの映像びっくりでしたね。菅さんの立ち居振る舞いの男前さと、”この後友人に頼まれて、人を殺しに行く。”時に流れてたあの音楽、菅さん恒例の”例の”曲のアレンジでしたね・・・。バンドのみなさんも素敵で素敵で。もう観に行けないと思うと、とても残念です。

    1. ナオミ より:

      やっぱりバルボラーチョは楽しいですよね!生演奏の迫力は素晴らしいです。
      菅さんの演出が凄すぎてズルいですねw

コメントを残す

*