神保町花月「バルボラーチョの夜は萌えて」

@神保町花月 19:00 F9

今回は全体を見渡せる良席。劇場内のいたるところに仕掛けられたクリスマス装飾が綺麗。

バルコニーがよく見える席だったので、舞台そっちのけでバルコニーを凝視。ギター触ったことないからよくわからないけど、シマレコ2人ともスゴいよなぁ。
さっくんと菅さんがシマレコの生演奏で歌ってるんだけど、菅さんがサビの部分をちょっとだけ早く歌い始めてしまった。あー!と思っていたら、なんとギターの方が歌に合わせてきた!あれは感動した。エンディングでまさよしさんも言ってたけど、ずっと一緒にやってきてるからこそのフォローだろうね。こういうハプニングが起きるのもライブの良いところ。
シマレコのネタ前後と直後のバンマスの会話ネタは日替わりなのね。期待。バンマス…女装はアナタが一番似合うと思うよ。シマレコのネタはようやく完成かな。今回は1本のみかな?別のネタも用意してるんだろうか。

武内さんの声が徐々に戻ってきた。クリスマスに向けて上がっていってるらしい。ハスキーボイスな武内さんもカッコイイけど、やっぱり可愛らしい歌声が聞きたいな。
尾形さんの歌がグダグダになっていたw劇中にトークライブを開催。いや、いい話だけど。演出家さんに怒られないのかな…。それに触発されたのか、デンさんのひとりごとシーンも長くなっていた。
まさよしさん、いや、まさこさんの美しさにはため息しか出ない。歌ってるときや踊ってるときも、仕草がずっと女性のまま。素晴らしいね。

そろそろまさよし劇団が見たい。本公演ではやらないのだろうか。SPライブかトークか…。

コメントを残す

*