神保町花月「ビバ!バルボラーチョ!!」vol.3

@神保町花月 16:00 F7

今回はパンサーも入ったトークライブ。

最初の曲で、音が違う!と思ったら、なんしぃさんの代わりに15期生の西村ヒロチョさんが加入。音大出身でサックスの腕がハンパない。ただしクセの強さもハンパないw
バンドメンバーみんなクセの強い人達だと思ってたけど、なんだかんだでチームとしてまとまってたんだと実感。我が強すぎて、あれは偉い人に怒られそうな感じだったね…。
前日とは違う曲も演奏していて、楽器隊の頑張りには驚かされた。素晴らしいね。

まさよしさんが「スマイルフリー」を歌っていた。これは前回のバルボラーチョでゲストが歌っていた曲。ラテン調でカッコイイ。
お客さんからのリクエストで、秀作さんの「サンキュー・ロック」、菅さんの「まだ見ぬ君へ」、向井くんのリクエストで、目黒くんの「まだ見ぬ君へ」。この「まだ見ぬ君へ」を歌っているとき、島居さんと岩橋くんが絶対一緒に踊ってる。ちゃんと覚えてるんだね。秀作さんは走りまわってゼーゼーしてた。いつも楽屋で見ながら鼻で笑ってたけど、尾形さんを見直したと。ヒドいwでも高音で綺麗な声は素敵。
菅さんの「クール&シャイのブルース」ギター弾き語りも。嶋田さんのギターを借りて、島居さんが隣でサポート。歌があやふやになったり演奏が遅れたり、楽器を弾きながら歌うってのが大変なことなんだとわかる。シマレコ凄いな!

シマレコのネタは、みんな大好きシチサン分けの歌。曲が終わったらデンさんがスタンディングオベーションしてたwこのネタ、神保町花月だと100%ウケるよね。絶対に拍手が来る。バルボラーチョファンはシマレコ大好きだねぇ。

向井くんがドッキリに引っかかっていた。「まだ見ぬ君へ」を再度歌ってくれとのリクエスト。仕方ない歌うか!と思った瞬間に曲が終わってウロウロしていた。パンサーがコナボラーチョだった昨日、みんなで考えたらしい。普段引っ掛けられることがないので、恥ずかしい!と叫びながら衣装を着崩していたよ。

さっくんの「空はひとつ」も昨日と同じくドラムが入ったカッコイイバージョンでお届け。今日はいつかのメリークリスマスも歌っていた。T-BOLANとB’zが大好きなさっくん。
バルボラーチョのダンスも、何も言わなくてもお客さんが踊ってくれるようになってきた。リピーター率が凄い。
トークをほとんどしないトークライブ、大好きだ。

コメントを残す

*