神保町花月「星・屑 #1」

@神保町花月 19:00 B11

3ヶ月連続公演。出演者が似たような人たちなのは気のせいだろうか。

そう来るかー!という展開。なるほど、これは3ヶ月でどんどん進展していく感じだね。長期間楽しめる作りになってるのはさすが。
サカイストと宮川さんへの負担は大きそうだけど。あとKBBYも。この公演は彼らにかかってるね。
山西さんの衝撃。これはファンは見に行った方がいい。あんなにハマるかね。似合いすぎ。トンファーファンはニヤリとする配役だね。
あわよくばはちょっとだけファンサービス。小川くんは出演するたびにやってる気がするけど。引きずるねぇ。まぁファンとしては嬉しいけどさ。西木さんがイメチェンしていてビックリ。小川くんの役は2と3でどうなってしまうのかも楽しみ。
新崎さんの声で場の雰囲気がガラリと変わる。いいねぇ。彼の元気の良さがハマり役。山添さんはこれまたハマり役。演技の上手さが小川くんと似てる気がする。表情ひとつであんなに雰囲気が変わるんだね。
黒沼さんのいい声フル活用。凄いなぁ。いい声の見本みたいな低音が素晴らしい。

開演前の諸注意は出演者が読んでいた。今日は山添さんが読んで西木さんがツッコミ。日替わりなのかな?客席全然反応してなかったけど…。名乗らずに終わるので、声だけで聞き分けるしかない。たぶん山添さんだったはず。西木さんの声はわかりやすい。

ラストシーンは自由にやって良いと演出家に言われているようで。今日は小浜くんがMJになって登場。直前にも出番があったので時間がなかったようだwヒドい仕上がり。これも日替わりらしい。
あとは小道具として置かれているある物が突然…これは見てのお楽しみ。山添さん次第で調整できるので、どうなるかわからない。不敵に笑う山添さん。

初日からポスタープレゼントが当たってウハウハ。劇中に使われるポスターのA4版。サカイストのサインが入っていて、ラミネート加工してある。
最近神保町花月のプレゼント企画がよく当たる。嬉しいなぁ。

コメントを残す

*