神保町花月「成増ダンスレボリューション」

@神保町花月 19:00 A13

鈴木つかささんと安住さんで結成したガスフィンチ第2弾。タイトル通り、踊れるメンバーばかり!

エグスプロージョンはダンサブルコントとショーケースしか見たことなかったけど、演技頑張ってたなぁ。昇一さん一番セリフ多かったかも?まちゃあきさんもかなり活躍していた。おばらさんはカッコイイよねぇ。低音の声が良く通る。スヌーピーさんは…いじられキャラだねw迫真の泣きの演技も素晴らしかった。オープニングからバッチリ踊ってくれるので、もーカッコイイ!
御茶は2人のキャラを最大限に活かした役。当て書きだよね。とても楽しそうにのびのびやっていた。カッコイイダンスとは違ったダンスも披露していたけど、息ぴったりね!
しんちゃんカッコイイ。何度か神保町花月で見てるけど、あんなにカッコイイ役は初めて見た。役の通りの外見になっていて、姿を見てるだけで泣きそうになるような凄みのある美しさ。もちろんダンスも素敵すぎる。
三澤さんのダンスもカッコ良かったなぁ。紅一点、動きがしなやかよね。途中のアレのオチに使われてるのは…面白いw
安住さん妙な役だったなぁ。一応踊ってた…のか…?あれこれ披露してくれていた。思い出しニヤニヤしてしまう。
鈴木さんも当て書きなんだろうか。ド迫力。ドタバタするメンバーのツッコミ役。衣装も小道具もよくお似合いで素敵だよ。

ゲストはサカイスト。兄弟設定なのは現実と変わらず。いくくる師匠に弟子入りしようかな、というポジションだったけど、見事な即興漫才で盛り上げてくれた。山手線も2回聞けたよ!2人が喋るだけで漫才になるのは、本当に凄い。一言も打ち合わせずにいきなりお題もらって漫才やって、ちゃんと面白いんだから。
即興漫才を舞台上のメンバーに無茶振り。御茶、まちゃあきさん&昇一さん、鈴木さん&佐藤さん。昇一さんのチンパンジーボケが意外と面白くてビックリ。センス!椎橋さんは怖いよー!と泣いていたw

オープニングはカッコイイし、ストーリーは泣けるし、ラストもカッコイイし、眼福な公演。
スケジュール変更して全通するか。できればDVD当たって欲しい…!

コメントを残す

*