JET GIG

@シアターブラッツ 19:00

最近気になる笑鷺がMCということで、笑鷺に置きチケを頼んで入場。お客さんは割と多いかな。見学の芸人さんも多数。
総勢26組。さすがに全部は覚え切れないので、面白かった人たちだけメモってきた。

ランパンプス…漫才、バイト先で仲良くなる人を見極める。
名前だけは前から知ってたしニコ生でトークは見てたけど、ネタは初めて見た。面白いなぁ。
昨日イチナマで女装姿を見たばかりだったので、なんだか直視出来なかったけど。よし子と寺子可愛かったんだもの。

やさしいズ…コント、ポーカー。
ポーカーネタといえばシソンヌのイメージが強いけど、あれとはまた違った展開。静かな雰囲気の中でドカンと笑いが来るのは爽快だね。

デニス…漫才、行雄ちゃんのエピソード。
自虐ネタはあまり好きじゃないけど、行雄ちゃんのは明るいので笑ってしまう。松下さんのキャラあんなんだっけ?

ジョンジョン…コント、殺し屋専門学校。
カッコイイ殺し方。こういうバカなネタ好きだなぁ。名前もネタも初めて見たけど、要チェックコンビだわ。

九次元…コント、狙撃部隊。
彼らのホラー系の不気味なネタが好きだけど、とことんバカなネタも好き。軍曹のメイクがヒドいw

三代目姐…コント、面接。
極道の妻たち!迫力ありますなぁ。可愛い声との切り替えが素晴らしい。カッコイイ姐さん、好きだ。

ダイス…コント、時限爆弾。
しゃべりまくり動きまくりからの静寂、素晴らしい!客席から拍手が起きたほど、ダントツ面白かった!

少年感覚…コント、ダーツ。
ダーツ大会に出るために練習している久松さん。妙な見た目と投げ方の向坂さん。立ってるだけで面白いのはズルいなw

ざしきわらし…コント、子役。
コント初めて見た。サスケさんの外見がw似合ってるのだろうか…顔芸が凄い。

笑鷺…漫才、戦国BASARA。
めちゃくちゃ笑った!なんつーネタだ。濱口さんが青スーツじゃない!アワアワする濱口さんを見てゲラゲラ笑う阿部さんが好きだ。これは何度でも見たいネタ!

若手のパワー満載で楽しかった!
まぁ若手の新ネタだから、ひと笑いも無いなんてこともあったけど。これからでしょ。
意外と女性芸人が多いんだな、と思った。言葉遣いが悪いというか汚い人達が多くて残念だけど。ウリとブービー☆マドンナは柔らかい雰囲気で良かったなぁ。
姐さんと濱口さんの極道ミニコントには笑ってしまった。背後に和風の屋敷が見えるね。

笑鷺のMCは流暢で後輩たちのネタをよく見ていて良いね。愛があるよ。ツッコミの人が仕切りをするのが普通だと思ってたけど、彼らは阿部さん仕切りなのね。
阿部さん、私の中ではエリヤン西島さんやタモンズ大波さんと同じライン。愛あるドSね。すっかりファンですよ。
また見に来よう。初めて見る人達も発掘できるしね。

コメントを残す

*