神保町花月「ソング・グッドバイ~助手・田村宗助 別れの挨拶~」

@神保町花月 19:00 E8

奇抜探偵スピンオフ。またあのカッコイイ世界に浸れるなんて。

セットも音楽も照明も、何もかもがカッコイイ!足立さんの演出は本当に鳥肌が立つ。
今までの奇抜探偵は四条が主役だったので文田さんの負担が膨大だったけど、今回は宗助が主役なので文田さん遊びたい放題。囲碁将棋コンビでキャッキャしていた。
宗助の成長っぷりが見られるストーリー、好きだなぁ。思わずため息が出るほどカッコイイシーンの数々。
奇抜探偵におけるタモンズは、だいたい良いところを持っていく。今回も良い役だったなー!
あめこさんやサボテンもキャラしっかりしてて素晴らしい。長木さんの流暢なあのキャラが好き。
そらさんにスポットライトが当たるシーン、ゴーストトリックを連想してニヤリ。あのポーズがなんとなくね。

情報量の多い公演なのは、スピンオフでも変わらず。2回見るくらいがちょうどいい。
相変わらずド派手な四条司の衣装を目に焼き付けてこよう。

コメントを残す

*