ジグザグジギー単独ライブ「OKAE」

@シアターブラッツ 19:30

年末にテレビでネタを見て以来、とても気になるコント師の単独。待ちに待ったよ!

パンパンの客席。桟敷席が出ていないのが不思議なくらい。整理番号が早かったので、最前列ド真ん中をゲット。
舞台の奥行きが広い気がする。

OKAE、野球拳、満月、カバー曲収録、漫才:かくれんぼ、ダイイングメッセージ、子どもの名前、カバー曲ライブ@福岡、出欠、洗濯物。
他にもあったかな?大家族のセクシー(?)ママ、レイナさんが登場するシリーズ、野球拳、子どもの名前、洗濯物が好き。あとはダイイングメッセージ。小道具が斬新すぎる。
洗濯物で取り込まれる宮澤さんが素敵。楽しくなっちゃう池田さん可愛い。あんなゴチャゴチャな終わり方は初めて見たよ。

転換中は紙芝居とその解説。
質問しまくりの赤ずきんちゃん、絵:宮澤さんの桃太郎、絵:宮澤さんの浦島太郎。
宮澤さんの絵がとんでもなく下手で笑うしか無い。鬼の首が折れてるよ…亀の上に直立不動だよ…犬が人面犬だよ…。
黒子が紙芝居をめくっているときのストーリーテラーは宮澤さんだったのかな?落ち着いた良い声。ただ絵が…!
池田さんとともに解説。これは上手く描けた。慣れてきた。悲しみを表現した。やけに自信ありげなのが嫌だw

モノマネをやってみようということで、暗闇の中で音声だけのモノマネコーナー。
池田さんのアンガールズ田中さんがわりと似ている。宮澤さんの出川さんと美川さんが一緒。

エンディングは大量の洗濯物の上で。
全部宮澤さんの服らしい。小道具の犬小屋は宮澤さんのお父様の手作り。道具作りが本職のようで、ただのダンボールが綺麗な犬小屋に変身していた。
もうもうとホコリの舞う舞台上でのエンディングはなかなか味わえませんな。

ひとつひとつのコントが短い!この短さでスパンと終わって大爆笑ってのがカッコイイね。
2人とも縦横無尽に走り回ってド迫力だったよ。
ただ漫才のときのサンパチマイクが異様に近くてびっくりした。こっちが座ってるときに池田さんに目の前に立たれると、首が痛いよ。
不思議だらけの世界、楽しかったなぁ。また単独やってくれないかな!

コメント

  1. はじめまして 斉藤と申します。

    私もあの日、楽しんだ一人です!  最後列ど真ん中でしたがw

    待ちに待った単独が大成功。
    これからの活躍が楽しみですね。

    1. ナオミ より:

      多彩なネタの数々、楽しかったですねぇ。
      次は映像なんかも見てみたいです。

コメントを残す

*