神保町花月「flower」

@神保町花月 19:00 A12

芸人の解散話。脚本は元ランチのたぐちプラスさん、主演は解散経験のあるPOISON GIRL BAND。複雑な気持ち。

なんつー話を書くの!?という展開から、なんつー話を書くの!!という展開へ。
ポイズンファンには見て欲しいけど、目を逸らしたくなるシーンもありそう。でも、2人が部屋でだらだら喋ってるシーンは必見。無表情を装ってた吉田さんが思わず笑っちゃったり、それを見て阿部ちゃんも笑い出したり、とても良いシーン。トークライブでは見慣れた風景なんだろうか。
シソンヌの安定感はさすがの一言。忍さんは出番少ないけど、前半の役は説得力あるよね。じろうちゃんは前半も後半も衣装が素敵!変なオッサンの役が多いけど、好青年もハマる。2人ともカッコイイな。
マヂラブの役よ。野田さんがヒドいw後半は2人ともヒドいwあの衣装でもちゃんと似合ってしまう2人が怖いよ。
井下好井は2人とも胡散臭い。好井さんが好青年風だけど、やはり胡散臭い。井下さんは…似合ってるよ!さすがなにわのいてまえラッパーだね。
ほっとライスはNSC17期生ということで、かなり力が入ってた印象。セリフ聞き取れなかったり噛み倒したり、舞台に立つって大変なのねぇ。後半の役をこれからデビューする彼らにやらせるのは酷だよ…現実にならないように頑張って!

エンディングの映像も粋だね。あの公演を見てからの、あの映像。出演者のファンなら、ギュッと拳を握ってしまうのではなかろうか。

劇場の名前やライブの名前やネタのタイトルが出てくるのだけど、ランチにまつわるものがいくつか。
当時の大阪吉本事情を知っている人なら、懐かしい話題もあるよ。相乗効果で泣きそうになるけど。

解散する芸人さんが多いから、見る側も身に染みる。好きな芸人さんは、見られるときに見ておかなければ。

コメントを残す

*