オトコレ~無限大 男の娘(こ)コレクション~

@ヨシモト∞ホール 21:00

オトコレ第3弾。今回は新人発掘オーディションと銘打って、若手たちを大量投入。

MCは前回に引き続きギンナナ。審査員として、前回まで好成績だった御茶ノ水男子、LLR福田さん、ライス関町さんが登場。もちろん女装済み。どんどん女装クオリティが上がっていく御茶に恐怖を感じる。福田さんは「今日は彼氏の47回忌。彼を殺したアイツを…許さない!」と、手桶と柄杓と藁人形を持参。関町さんは花見後ということで、桜の木を持って登場。

・セルフプロデュース部門
予算1500円で女装。知人友人に服や小物を借りるのはOK。
あわよくば・西木…ピンクのワンピースに赤毛のカツラ。ヒゲはそのまま。
ジェラードン・海野…できちゃった結婚ののち半年で離婚、24歳にして未亡人、17歳の彼との初デート直前。
ヒダリウマ・山添…30歳にして海外にワクチンを届ける女医。180cmの女は恋愛が難しいのよ。
ダイタク・大…KGBに所属する女スパイ。頭頂部がハゲているのは、火炎放射をギリギリで交わしたため。
ジェラードン・西本…ヤマカシに憧れる少女。会場内を走り回り身体能力をアピール。
あわよくば・小川…マリリン・モンローのような黒のドレスと金髪。ジャズシンガー。森のくまさんのジャズバージョンを披露。
ダイタク・拓…歌手デビューした数ZZZ(じゅずー)。数字にまつわるオリジナルソングを披露。
ヒダリウマ・新崎…金髪三つ編みでスポーティな15歳の格闘少女。
ライパッチ・小林…サンタコスで米軍基地のパーティにやってきた。職業はストリッパー。ポールダンスを披露。
ジェラードン・かみちぃ…山田ちゃんから靴以外すべての服を借りてきた。職業は漫画家。リアルジャイ子。
ライス・田所…不知火舞を完全コピー。花蝶扇、龍炎舞、福田さんの要望で必殺忍蜂を披露。よっ日本一!の決め台詞も。
LLR・伊藤…少年少女阿部ちゃんをコピー。楽屋風景を披露。審査員たちが、よく見る!と感心。

上位4名が2対戦目へ進める。田所さん、かみちぃさん、海野さん、小林さん。
見た目だけでいえば、小林さん、拓さん、小川くん、海野さん、山添さんが綺麗だった。ただし審査員の質問や要望にどれだけ応えられるかも重要なので、キャラが固まっていない人は地獄の空気になることも。田所さんと小林さんのキャラのブレなさはさすが。海野さん、山添さん、小川くんも良かったんだけどな。
ラストの伊藤ちゃんで、福田さんが7点(審査員4人の中で最高点)を挙げていたのを見逃さなかったよ。1人目の西木さんでいきなり1点を出すような酷評が多かったのに、相方に甘い。

・ソング部門
女の子が歌ったら可愛いと思う歌を歌う。
かみちぃさんは高音がよく出ていて上手い。海野さんは無理やり高い声を出してキツそう。田所さんは狐の仮面を握りしめて歌舞伎町の女王。小林さんはポール替わりの棒を持ってきて、MAXを激しく歌い踊る。

1対戦目との総合得点で、かみちぃさんと田所さんが最終対戦へ。
小林さんのやり切りっぷりに盛大な拍手が沸き起こっていた。自分のアピールポイントを完璧に理解した上で、お客さんの需要もちゃんと掴んでいる。しかし福田さんは、そのやり切りっぷりが気に入らないらしいw出来上がってる人は見たくないと、なんとなくわかるようなわからないような…。

・女の子に言われそうなセリフ古今東西
かみちぃさんは山田ちゃんに言われたセリフ…キツいことばかりですけど!と思いだしている様子。田所さん、彼氏いるんですか?と聞かれ、福田さんが舞はアンディという彼氏がいるんですよ!と答える。
女性客の共感を得るセリフを言っていくかみちぃさん、舞の設定縛りで技の名前が出てきちゃう田所さん。花蝶扇、龍炎舞と続いたところで終了。

優勝はかみちぃさん。次回のオトコレにレギュラー出演できるらしい。
しっかり固まっていたキャラと、本物の女性服が勝因だろうか。プロのメイクさんにやってもらったらどうなるのか、非常に楽しみ。

個人的に一番好きだったのは、やはり小林さん。顔も綺麗だしダンスも素敵。NANAで女装は見慣れてたけど、あんなセクシー系は初めて見た。コントでも女装やったらいいのに。
山添さんとダイタクのスタイルが良すぎて驚愕。拓さんはキャラがちゃんとしてたら高得点だっただろうな。めちゃくちゃ綺麗だったのに、惜しい。
小川くんの振り切りっぷりが大好きだ。大人しそうな見た目にダマされるよね。憑依してるよね。
田所さんの不知火舞は技の動きもセリフも意外と忠実。ただ福田さんが餓狼に詳しすぎて、いろいろ注文を付けられていたw

いつも序盤が長くなって最後の方のが削られる。毎回同じパターンなんだから、出る人を減らすとかコーナーを減らすとかすればいいのに。
大好きなイベントだから、見られるはずのものが見られないのはとても悲しい。山添さんの歌を聞きたかったよ。4回目があるなら、もう少し配分を考えて欲しいなぁ。絶対見に行くからさ。

コメントを残す

*