コントライブ「できる7人」

@ルミネtheよしもと 22:00 B10

犬の心、グランジ、ライス。できそうな7人。そしてゴージャス村上さん。これは面白くならないわけがない!

オープニング。全員がえんじ色っぽいワイシャツと黒いスラックス。大さんだけワイシャツが黒い。
なかなか集まらない7人が集まった、とテンションが上がる遠山さん。
しかし、2人きりだと気まずい人も中にはいるんじゃないか?という疑問。
遠山さん以外の6人が、次々に気まずい人を挙げていく。2番目には必ず遠山さんの名前が。
パーフェクトッ!シェー!

・ともひろ、お父さんにお願いする
お父さん(押見)は、ともひろ(関町)が拾ってきたミニチュアダックス五明を飼えないと説得する。4ヶ月でこれか?将来どうなるんだろうな!
うちにはラブラドール田所もいるんだから。3食モツ鍋しか食わないから餌代もかかるし。
チャイムが鳴ると奇声を発して走り回る五明と田所。お父さんは田所を止める。おまえは無理してないか?
遠山がやってくる。うちの五明が目を離した隙に逃げてしまって、すみません。遠山に飛びかかって押し倒す五明。ともひろ、見ちゃいけません。
泣きじゃくるともひろ。ウチで産まれた雑種の池谷と大を飼っていただけませんか?
無理ー!シェー!

・仲間外れ
関町、田所、五明、池谷は小学校からずっと一緒。しかし池谷は最近、仲間外れにされているような気がしていた。俺、カッコイイから…!
店員の遠山が両手を挙げて後ずさってくる。大と押見の強盗2人組が銃を持って現れた。
池谷が駆け寄り、強盗に蹴りを食らわせる。ブサイクに産まれたかったよー!
何この状況!?シェー!

・ドクター珍プレー!好プレー!
ナレーションは関町。人が変わるごとに声色も変える。
医者の押見は眠そう。患者の田所の太ももに注射を刺してしまう。医者の遠山と看護師の池谷はラブラブイチャイチャ。
患者の田所に好プレーを連発する医者と看護師たち。大の持つ注射を怖がって逃げる田所を抱えて戻ってくる看護師の五明。
シェー!

・人を幸せにする仕事
パソコンをカタカタ打っている遠山と池谷。モウイヤダ、祖国ヘ帰リタイ!池谷が立ち上がり、出ていこうとする。
目の前に立ちふさがる五明。手には鞭を持っている。床を鞭で叩き、早くしろ!と脅す。
入力したメールを読み上げる2人。あたしGカップ。下記のアドレスをクリックしてね。女王様やってるの。あたしの犬にならない?下記のアドレスをクリックしてね。
上司の押見と部下の田所はまんまとメールに引っかかる。遠山と池谷が送ったメールに、大と関町も引っかかる。
最後にこれを入力したら開放してやる。1億円当選しました。コンナノ誰モ引ッカカラナイヨ!
クリック来ました!シェー!

・先生
豪邸で待っているスーツ姿青年(五明)と女性(関町)。先生、メガネ女子は好きかしら。無理だから!ゆるふわボブは…無理だから!ぽっちゃり…無理だから!
先生(押見)がやってくる。五明は先生の担当から外れ、関町が新しい担当になると告げる。
先生、締め切り今日ですよ?子どもたちが待ってるんです!今日は帰りません!
もう俺は赤ペン先生を辞める!赤ペンを抜き、五明に向ける。関町が立ちはだかり、倒れる。
私が小さい頃、先生の言葉に勇気をもらいました。先生は逃げていませんか?どんなに逃げても、地球なんですよ。最後に先生、ぽっちゃりメガネ女子は好きですか…?大好きだ!
先生の遺影が飾られている。青年(池谷)が関町に謝る。見ず知らずの僕なんかがすみません。先生に勇気をもらったんです。主人も喜んでいると思います。
ところであなた、どこかで見たことがあるような…。僕、芸能活動してるんです。小池徹平といいます。ハーフとWaTやってます。はーふとわっとの小池さんね。赤ペンを手向けてあげてください。
暗闇から現れる先生。ベネッセ!シェー!

すべてのコントが終わり、トーク。大さんが消費カロリーが少ないということで怒涛のトーク。
珍プレー好プレーの関町さんのナレーションが非常に似ている。大さんお気に入り。ぜひ動画を見てください。
定期的にこのライブをやりたい。できると題しているので、コントじゃなくパンを焼いたり車を組み立てたりでも良いのでは?次は友達を1人連れてきてください。
このライブを大きくしたい。後楽園ホールでやりたい。ゆくゆくは水10で番組をやりたい。プッシュルックこんにちは。…押見ってこと?
関町さん、押見さんと言おうとしてオスミさんと噛んでしまう。プッシュルックを直訳するなよ!

コント師3組のユニットコント。そりゃ面白いでしょう!
オチのシェー!、実は犬の心と遠山さんしかやっていない。
髪を振り乱して走り回る五明さんのド迫力に驚いたり、鞭を振るわれても無の遠山さんに驚いたり、エンディングで取り返すかのように喋りまくる大さんに驚いたり。グランジいいな。やっぱり面白いな。押見さんの先生はオヤジ!!を思い出した。懐かしい。池谷さんの看護師衣装は素敵。田所さんは走り回ったら無理してると言われてたw関町さんは当然のように女装がハマる。妙齢の婦人でもいけるんだね。
次回も決まっているようなので、時間が合えばまた見に行きたい。ドタバタしまくる大人たち、面白いよ。

コメントを残す

*